大阪国際会議場の最寄り駅はJR環状線だと福島駅になります。でも僕はこの駅使った事あまりありません。
時々行くシンフォニーホールもここが最寄り駅なんですが、たいていJR大阪駅から歩きます。
数時間前に着いて、梅田をウロウロして、それから会場に向かうのが常です。この前の土曜日もそうしてました。




愛ちゃんがヤンタンで「好き」と言ってたディーゼルにも行ってきました(http://www.diesel.co.jp/)。
E−ma(http://www.e-ma-bldg.com/)というピルの中に店舗がありました。なにげに結構人入ってる。
さんまさんが「女の子はディーゼル好き」みたいなこと言ってましたが確かに女性も結構いました。




そのさんまさんが収録時に着てたっぽい茶色のパーカーもありました。けっこう良い風合いで、
買おうかなと値札を見たら2万ウン千円でした。買えんわ。



□  □  □



大阪駅の前には大きくて広い歩道橋があって、休日になるとそこにはいろんな人が集まって来ます。
ライブをする人とか、アンケートを取る人とか、相田みつをっぽい書を書いてる人とか。他にもいろんな物を売る人がいて、
歩道橋の端という端を占領しています。昼間そこを歩いていていつもはそういう人達を気に留めないんですが、
この日だけは何故か足を止めました。「針金を曲げて人の名前を作るブローチ」を売ってる露店の前でです。




どうもこういう、大外の外堀から愛ちゃんへの思いを埋めて行くのが僕は好きみたいで、ローマ字でいろんな種類がある中、
『AI』のブローチを探したら、1番左の1番上、いの1番にありました。






こんなんです。値段も安かったし、ひとつ買って、自分の鞄に付けてコンサート会場へ向かいました。
んで、この時に露店のおじさんと話をしたんですが、




「どれが欲しいん?」
「あの『AI』ゆうの貰えます?」
「ほんなら(『AI』が何個か入った袋を取り出して)こっから好きなん選んで。同じのないから。」
「なんでですか?」
「手作りやから」
「ああ、作ってはるんですか」
「そや。『AI』は結構作るの難しいんやで」
「それはなんで?」
「『2文字』やからな。2文字はなかなかバランス取りにくいんや」
「へえ〜そういうもんなんや。ほんならバランス取りやすいのは?」
「『5文字』やな」




ローマ字で5文字か・・・。あんまりいないような気が・・・。
娘。だと誰かいるかな・・・。
・・・あ。




从*´ ヮ`)<REINYA(それだと6文字だろ)REINA




確かに5文字はバランス取りやすそう・・・。





□ 追記





や、やっとキャプできた・・・疲れた・・・_| ̄|○
「画像をキャプる」というのをやってみたかったんです。でもやり方が分からなくて、
というか分かるつもりがなくて、今まで「やってみたい」と思ってただけでした。
今日は時間が結構開いたので、方法を検索してやってみました。地獄を見ました。
やっぱりパソコンは苦手だあ。




でもこれでやり方はだいたい掴めたので、時々画像をアップします。ハロモニとか。
というか、ハロモニの福井スペ、時々ここでも触れて書いてたりするんですが、やっぱり画像があった方がいいなあ、
とずっと思ってたので、折を見て福井スペで画像を入れて一回分の更新したいです。