次の日曜日は大阪でモーニング娘。のコンサートがあります。なんとか昼夜入れそうです。よかったよかった。
今回は電車賃節約のために天王寺から中之島にある会場のフェスティバルホールまで歩いて行って、
途中で疲れ果てて自動販売機で缶コーヒー買いまくって逆に高くつく、という大失態を演じるのが楽しみでたまりません。
それにしても、自販で売ってるUCCの缶コーヒーってなんで100円のが多いんだろう。




で、フェスティバルホール周辺の地図を見てると、
東洋陶磁美術館(http://www.moco.or.jp/jp/index_f.html)や、
国立国際美術館http://www.nmao.go.jp/)があるみたいなので、少し早めに現地へ着いてどちらかに足を運ぶかもしれません。
そういう趣味は特になくて、でもたまに入るとなんだか楽しいです。
綺麗なもの、美しいものを見るのはそれだけで楽しい。




僕が始めて行ったモーニング娘。のコンサートは岸和田波切ホールで行われた「さくら組」のライブで、
それが凄く面白かったので次の週だったかな、和歌山でのコンサートのチケットも慌てて入手したんです。
当日早めに着いて、会場の近くにある和歌山現代美術館(http://www.bijyutu.wakayama-c.ed.jp/)で数時間過ごしました。
良いのか悪いのか何とも言えませんが人影がまばらだったし、僕は人がいっぱいいる所が苦手なのですごく落ち着く場所でした。
始めての「遠征」だったし、和歌山はなんだか印象に残ってます。美術館とワンセットにして。




話は変わって今後入る予定の会場は、三重県の桑名と大阪の追加公演。桑名のチケットはファンクラブで取れてます。
大阪は3公演ありますが、できれば3公演全てに入りたい。チケットは全く取れてません。
全て見られれば、今回のツアーは10公演入る事になります。なんとか10は見たいです。
あの曲を出来る限り聞きたいなって思ってて。これ、いつまで「あの曲」と書けばいいんだろ。もうそろそろ曲名書いていいのかな?
とにかくあの曲を、許される範囲で聞いていきたいなと思ってるんです。
大好きな人が、大好きな曲を歌うのはそれだけで嬉しい。




□ メルフォレス


終われないさん>
あら、熊本でなっちコンご覧になってたんですね。本当にアットホームで、すごく楽しいコンサートでした。
というか、若干残念さが漂うメールなのでどう返答していいのか迷ったりしてます(笑)。結婚とか(笑)。
・・・でも結婚かあorz