今日は昼の2時くらいから家を出て都心に行きました。
ヤフーの天気予報を見たら、別に雨は降らないみたいだったので傘は持たずに行きました。
駅へ行くまでに降られました。ホームで待ってる時は止んでました。
ミナミに着いて、アーケードじゃない所を歩いている時は降ってました。




帰りはかなり日が差して来てたので、これならイケルだろうと天王寺まで歩いて戻る事にしました。
天王寺動物園のあたりで土砂降りに会いました。ええねんもう。
ズブ濡れの姿のまま天王寺MIOにある旭屋書店に入って行きました。いやすいません・・・。
なるべくこう、人様に触れないようにこう、体をはすにして前面の表面積を少なくして入って行きましたがすいません。
相変わらず僕の背後霊はやりたい放題やってくれてるみたいなので、もし僕が死んだ時は同じ『霊』の立場になるから、
その時に斧かチェーンソー持って背後霊追い掛け回すのが今から楽しみです。




ハロショに行って買ったバースデイものと写真も濡れるかもと思ったんですがそれは大丈夫でした。
バースデイストラップは、こういうストラップあたりは手軽なので携帯に付けてみようかな、という気になる時もあって、
でも僕は「ストラップ」とか「ホルダー」とかをあんまり付けるタイプじゃなくて。
鍵にキーホルダーは付けてないし携帯にストラップは付けてないし。そもそも携帯を家に置いたまま出掛けてますし。




それから、注文していたメガネが出来た、とお店から留守番電話に入ってたので取りに行きました。
店に行ってみたらかなりの盛況でした。安売りの店じゃないんですが、むしろ高いのがバンバン売れてるみたいでした。
店員さんが「この前○○というブランドが値上がりすると顧客にハガキを出したら1日で150本売れた」とか言ってるし。
そのブランド、フレームが一本40,000円以上します。  150本て。




そして7時くらいにズブ濡れで家に帰って来て、そこから録画してたハロモニを見てました。
先週の分は録画し忘れていて、なんだか久しぶりにモーニング娘。見たみような気分になりました。
僕はいつも過去のハロモニをBGM代わりに延々流してて、他の音楽を聞いてる時でもテレビには音量をゼロにしたハロモニが写ってる、
のが日常の風景です。だから娘。は毎日見てはいるんですが、凄い久しぶりに見た気がして、
ずっと、じっと見てました。




なんか、このネガネ調整があってないかもしれない。
視界が、曇る。




□ コメントレス


わっとさん>


ネガ文は、頭の中にあるのがちょっとキツい文なので、ここではそう言う書き方は控えようと思ってるんです。
ここは気持ちをそのまま曝け出す場というよりは、自分なりに形を作ってその形で気持ちを表している場所なので、
それから逸脱した書き方をした方が逆にストレス溜まるんです。
そのまま曝け出す場は、別に設けてます(笑)。
相談は、そうですね、また機会があったらしてみようと思います。