香港に行けませんでしたが、なんとか這いつくばって生きてます。
徒然によしなし事などを。




□ 車を売った


今日は朝から車を売りに買い取り専門店に行きました。以前に日記で「車は維持費がかかるしこの際売ります」と書いていて、
今日それを実行しました。1万円の買値がつきました。ションナ!
でも行く前は「5千円」とか「むしろ廃車代をくれ」とか言われかねないと思っていたので、OKの返事をしました。
問題は維持費ですし。とは言ってもそれなりに健気に動いてくれていたので、もうちょっといい値段が付いてもよかったかな。
車はまだ手元にあります。売るのに印鑑証明が必要らしくて、休み明けにそれを取りに言って、それを店に持って行って、
手続きは終了します。しばらくは自転車での生活です。全速力で和泉山脈を駆け上りましょう。
今回ばかりは土地が平らなオランダあたりが羨ましい。車は何年か後に落ち着いたら、なんかやっすい軽でも買えたらと思ってます。




□ バイト


これも以前日記に書いていて、「登録制のバイトに登録した。予約を入れた。仕事ないと言われた」という内容でした。
僕は平日は自分の仕事があるので、バイトできるのは土日祝になります。そういう日はバイトがないのかもと思いました。
平日にはあるみたいで、メールでその手のバイトはどうですか?と何回か来ました。多分登録してる人全員に出してるんだと思います。
でも僕は平日は普通に仕事。「大阪市内で深夜にジャンカラのバイト」とか来られてもどないせえゆうねん。
先週は電話もかかってきて、「明日仕事あるんですが」と言われたのが水曜日。 だ・か・ら。



「だから僕は平日仕事ですので」
「ああ、そうでしたね・・・」
「土日しか入れないですから」
「土日でも構いません!予約入れてください」



あら、今の時期は忙しいのかな?じゃあ入れてみるか、と日曜日に予約を入れました。
前日に電話をして、仕事の有無を確認する手順になってます。なので今日電話をかけたら、
「仕事がない」  ・・・。
「どういうことざますかしら」とちょっとお小言っぽく言ってみたりして。
そのお小言を東急ハンズ心斎橋店の階段でボソボソ言ってたのは僕です。
ベリーズ工房のコンサートの『会場推し』の為に都心まで出てました。
『会場推し』から帰ってくると(8時半くらい)電話がかかってきて、「明日仕事があるんですが、もう予定入りました?」
と切羽詰った様子が受話器から。数時間前まで仕事がないと言ってたのに・・・。
でももちろん了承しました。とある場所でとある物の搬入をするみたいです。
来週も3連休なので仕事を入れたいと思います。その次の週からも、定期的に続いて行けばいいなと思ってます。




□ 会場推し


ベリーズ工房大阪公演の会場前まで足を向けました。
そこで、一人の男の人の姿に目を引かれました。多分ベリーズ工房のファンの方だと思います。
大阪厚生年金会館前にある公園。その、正面よりやや左寄りの歩道沿いに腰掛けて、
肘を膝の上について手と手を合わせて握り締めて、うなだれるように俯いている方がいらっしゃいました。




今回の公演を最後に、今いる世界から身を退けるメンバーが一人います。そのメンバーのファンなのかな、と思いました。
というか、そうとしか思えませんでした。
僕はベリーズ工房に関して語るべき言葉を何一つとして持ち合わせていません。
俯いている方の気持ちがわかる、などとも言えません。




だから、特にオチがつく話でもありません。僕はその『想い』のこもった姿を切り取って目に焼き付けたに過ぎません。
そして、自らの『想い』の糧にしてしまおう。
独善的ではありますが、そんな気持ちにさせられた風景でした。




□ メルフォレス


>終われないさん

メルフォいただいてたんですが、今日会場でお会いできたのでいいですよね(笑)。
今度はお酒でも酌み交わしましょう。



>おぼこいさん


90000ヒット踏んでいただいてありがとうございます。100000ヒットも宜しくお願いします(笑)。
これからの参戦数については、なるべくポジティブに考えたいと思います。ただ、「あの曲」をいっぱい聞きたかったな、
というのはありますね。
BSでハロコンやってるんですよね。うちは繋がってませんが(号泣)。