今週の土曜日に広島でモーニング娘。のコンサートがあります。僕が今回のツアーで行く最初の会場です。
・・ な、 な、 な、 な、 な、 ・・・・・。
長かった・・・・・orz 
ツアーが始まって2ヶ月近くになるのかな?自分が最後に見た愛ちゃんともなると年始のワンダフルハーツまでさかのぼるから、3ヶ月ぶりですね。長かったなあ〜。
僕が行く会場は、今週の土曜の広島、来週の日曜の名古屋、再来週の土日の大阪、その次の週の日曜の埼玉です。全て昼夜で、計10公演になります。今日からしばらくは、コンサートに関する更新が多くなるかと思います。
今日はめちゃめちゃ軽めに広島で食べたいものとかについて(笑)。今ツアーで唯一の「始めて行く」場所です広島は。いや本当は一度だけ行った事はあって、それは高校2年の時に冬休みのバイトで会社に出張に行くように言われて行っただけなので完全に目的地まで行ってトンボ帰りだったんです。高校2年の冬休みのバイトを出張に行かせた会社の意図がいまだにわかんない。
広島だと、やっぱり牡蠣かお好み焼きかなあ。そうすると、僕的にはお好み焼きしか選択肢がありません。牡蠣は一度、場外ホームランがあたって3日3晩のたうち回って以来食べるのが怖くなりました。味は好きなんですけど。
お好み焼きかあ・・・・・。いや、僕、大阪人なので(笑)、ちっちゃい頃から食べてるんですよねお好みは。広島と大阪で、もちろん作り方とか違うんだろうけど、そう極端に味が違うとも思えなくて。どうなんだろ。
味も全然違うのかな?やっぱり食べといた方がいいのかな。でも「広島風お好み焼き」で検索してもあんまりお店が出てきません。去年の秋ツアーで仙台に行く前に「牛たん」で調べたらお店がいっぱい出てきて分かりやすかったんですけど、こちらは「作り方」は出てくるけどお店がイマイチ出ないです。でも、
お好み村[http://www.okonomimura.jp/
ここにたくさんお店があるみたい。ここにしようかな。会場からもそんなに遠くないっぽいし。
あとはお土産は何にしよう。広島のお土産というと・・・・・。 もみじ饅頭になるのかな・・・・・。
うーん、なんか他にないかなあ。「広島菜」っていうのがあるみたいだから、それにしようかな。お漬物。そっちのほうが郷土色豊かな感じがするかな。
やっぱり始めて行く土地は(厳密には始めてじゃないけど)それだけで楽しいですね。というか広島って、大阪から結構近いと思ってたので会場行きを決めたんですが、実はやたらと遠い場所だというのが後でわかって、それならむしろ福井に近い富山に行っておけばよかったのではないかしらと時々物想いに耽ります(笑)。