〜4月20日の出来事〜
 手首が腫れて痛いので会社休んで家にいる
→メールが来る
→サブサイト『友坊主の頬づえ』にコメントが付いた、というメールだったので見に行き
→「ピコピコハンマーさんの所を見て」というコメントを頂いて
→拝見しに行くと[id:picopico-hammer:20060419]今世紀最大の発見が記されており
→テンパる(14時くらい)
→自分で検索する
楽天で発見して購入(15時半くらい)
そして、昨日の夜に到着したのが、

愛ちゃんと同じ 
うでどけいヽ( ´ー`)ノ 
うおおおぉぉぉぉチョー嬉しいんですけどもおおおぉぉぉぉ。
この日記で度々書いてるんですけど、僕は腕時計が大好きです。今はモーニング娘。関連に使う比率がやたらと高いけど、それ以前に一番お金使ってたのは腕時計です(あと服とか)。今でもハロショで心斎橋あたりに出ると必ずその類は見て回りますね。
なので、『愛ちゃん』+『腕時計』というのはもう、念願中の念願。最強コンビ。ず〜っと知りたくてたまりませんでした。愛ちゃんの時計を写してくれたモーニングチャンネルと、モデルを調べて下さったピコピコハンマーさんには、ひたすら感謝です。
でも付けてたのがリーズナブルなモデルで、ホッとしました。カルティエとか付けられてたら、いや多分それでも買ってたので(笑)、そういう意味でホッとしました(笑)。 ちなみにこの『g−shock mini』、普通のG−SHOCKと大きさがどれくらい違うかと言うと、

これくらい違います。ちょっと2つのモデルが違うんですけども、大体これくらいです。
若干miniの方が小さく見えますが、もともとG−SHOCKって大きいので、miniはレディスというよりボーイズサイズですね。Baby−Gみたいに女の子女の子してるデザインじゃないし、手首の細い男の人なら違和感なくハマると思います。というか、僕はBaby−Gを付けてた時期があるくらいなので(笑)、miniでもOKです。どうしても「なんか、小さいな・・・」と感じたら、ブレスやバングルを足して手元のボリュームを増すという手もありますし。
http://www.g-mini-style.com  ←公式サイトっぽい
このサイトを見ると『男性にも女性にも、どんなファッションにもフィットする、アクセサリー感覚のリストウオッチ』という説明が出て来るので[http://www.g-mini-style.com/about.html]、コンセプト的にも男性が付けても大丈夫みたいです。
それから、同じサイトに店舗情報も載ってます[http://www.g-mini-style.com/shop.html]。miniはどこにでも売ってるんじゃなくて店舗を絞って付加価値を付けてるみたいです。
東京だと「Tic−TAC」「オンタイム」「BEAMS BOY」とG−SHOCKストアみたいです。愛ちゃんはここのどこかで買ったんだと思います。どこも、僕が東京に住んでた頃の思いっきりテリトリーなので、やたらと親近感が湧きます。
今、手元にある愛ちゃん時計を見てて、やっぱり愛ちゃんはモノトーンが好きなんだなあと思いました。この時計、色合いが「黒」か「白」だけ。しかも時刻表示部分が「反転液晶」になってるんです。普通の液晶は白いベースに黒い数字だけど、反転液晶は逆で黒いベースに白い数字です。ですから文字盤全体が真っ黒な印象になってます。視認性の面ではイマイチな場合が多かったりするんですが、シックな雰囲気が出やすいので好きな人は好きですね。
僕も見に付ける物は黒系統が好きなので愛ちゃんの嗜好は大歓迎です。もう、当分この時計しか付けません(笑)。明日の名古屋のコンサートにもちゃんと付けて行きます(笑)。っていうか、ほんと嬉しいんですけどおおおぉぉぉぉ。
昨日の夜は、枕元に置いて寝ましたし。なんか、夢がひとつ叶った、って感じです。うん。