tombouze2006-03-27

でんじろう先生・・・・・。
来週から、大阪の『ハロー!モーニング』は水曜日のあさ10時からになるそうです・・・・・。
もう、主夫になりたい・・・・・。
いやでもこれは結構いいんじゃないかなと思い始めてます。僕の仕事は、基本土日が休み。水曜日とか木曜日あたりに疲れがピークになるんですよね。
仕事から「疲れたあ〜」ってヘトヘトになって帰って来ても、録画しておいた最新の(大阪は1週遅れだけど)『ハロー!モーニング』を見ればストレス解消、明日への活力、疲れもいっぺんに吹っ飛ぼうというものです。そのかわり今まで放送されていた日曜日はなんもなくなりますけど(泣)。
昨日放送された1週遅れの『ハロー!モーニング』は上の画像のでんじろう先生がいろいろな科学実験をしてくれて、それだけでも素で面白かったです。静電気を利用して風船やシャボン玉で遊んでみたり、ドライアイスでシャーベットを作ってみたり。その屈託のないキャラクターもあってか、全く嫌味のない楽しい雰囲気がとても心地よかったです。モーニング娘。のメンバーもそんな先生のキャラクターや雰囲気に心を許してか、無邪気な笑顔をよく見せていたように思います。愛ちゃんも、大きな口を開けてクシャッと笑っていました。





来月からコンサートに行く、8月にはミュージカルがある、と、これからもいろいろと、高橋愛のアーティストとしての立ち振るまいについてややこしい事を考える日々が僕には続きそうです。でも、本当の根っこは、「こうやって笑ってる愛ちゃんでいて欲しい」。
ただこれだけ。
もっと好きになる為にいろいろ考えるし、どこが好きなのかも考えてみたいけど、何故好きになったのかは、あまり考えたくなくて。その部分は、神様が僕にくれた領域だと思うから。
そしてその領域で、僕は「愛ちゃんには笑っていて欲しい」と願っているんだと思うんです。