tombouze2006-03-12

・・・・・ソイラテだね、愛ちゃん(爆)
いや、これは大丈夫だと思います。今までチャレンジしたのがマヨシューとかノニジュースとか常軌を逸した物ばかりだったので(笑)、これは普通に売ってる飲み物なんだから耐えられないくらいに受け付けないとかはない、はず。 子供の頃は全くダメでしたけども豆乳は。去年、今はないサブサイトで『豆乳の飲み比べ』をした時も、まあ、飲めたんです。無理矢理に。
確か『普通の豆乳』と『ごま豆乳』と『コーヒー豆乳』を飲み比べました。その中で1番飲みやすかったのは『コーヒー豆乳』。結構素でゴクゴク飲めたのを覚えてます。だから今回の『ソイラテ』も多分大丈夫、だと思いたい。
それっぽいのを置いてるシアトル系カフェで1番近いのがタリーズhttp://www.tullys.co.jp/)なので、そこ行って買って来ました。追加で『ソイミルク』なんて頼んだ事ないから「そんなのあったっけ」と一瞬不安になったりとか。
ちなみにそのタリーズはショッピングセンターの中にあるので、『二人ゴト』でこんこんが飲んでた『青汁豆乳』にもチャレンジしようかなと思って健康食品のコーナに行ってみたんです。そしたらちょっとお高かった。『大麦若葉』の30袋入りで1番安いのが1000円くらいしました(そんなにいらないし)。僕の中では「青汁と言えばケールだろう」というよくわからないこだわりがあってそのケールを探したら、更にお高い。3000円弱くらい。なので今回は置いといて、楽天でお試しっぽい安いのを見つけてみるつもりです。
で、『ソイラテ』。
今飲んでるんですが、
・・・ああ僕はこれからこれしか飲めないのか(なんで?)
さすがタリーズ、いい大豆使ってるのかなあ、素晴らしく豆のにほいが(号泣)。
次のモーチャンあたりで「実は好きなのはキャラメルマキアート」とか言ってほしい(あれはあれで甘いんだけど)。
いや、でも当分外でカフェ入ったらこれを注文して飲み続けます。次のお題が出るまでは(お題?)。健康にはいいのは間違いないですし。飲み続ければ更に健康増進。なんかこのソイラテ、醤油足したらおいしいような気がしてきた→試してみた→うわ、まっずorz