大阪では『とくばん』は8時からです。1時間です。『とくばん』の『とく』って、一体なんなんだろう・・・・・。
今日は閑話休題っぽく軽めで『モーニングチャンネル』の愛ちゃん。ス、ストロボが・・・・・。

「前はよく吉本新喜劇をよく見てたんですよ」
「福井でもテレビで放送してて、東京では見られなくて寂しかったので」
あ、そうなんだあ、新喜劇見てたんだあ。ちょっと嬉しい。
僕も見てました。大阪の人間なので。子供の頃は特に。「大阪の子供は土曜日の昼に学校から帰って来ると昼ごはん食べながら吉本新喜劇を見る」という定説(?)通りの行動をしてました。
だからそれを愛ちゃんも見てたというのは普通に嬉しいですね。世代がひとまわり違いますけど(ちょっとサバ読んで(ry
誰が出演してる時に見てたんだろう?藤井隆さんとかかな?その頃は僕は既に東京にいたから見てないなあ(サバ読み失敗)。
でもそうなると、もし愛ちゃんと新喜劇の話をしても多分接点ないかも。だって僕の口から出てくるのは木村進さんと間寛平さんと岡八郎さんの怒涛のかけ合いについて延々と(完全にサバ読み失敗)
だって上の画像で愛ちゃんが「お会いできて嬉しかった」と言ってるめだか師匠がもう62歳(ハロモニで出てた)。
・・・・・。
もう60過ぎてたのか・・・・・。 ・・・・・とりあえず落ち込んどこう(ちなみにめだか師匠はNGK近辺でしょっちゅう見かけます)orz
(追記)
って、ミュージカルの配役決まってたのか!
しまったあ!更新内容早まった・・・・・orz。
明日ちゃんと書きます。今日はとにかく、
高橋愛さん!
サファイヤ役、おめでとうございます!