リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の配役が今週、正式に発表されるみたいです。『娘DOKYU!』で発表される、のかな? 番組のブログに掲載されていました。
http://mycasty.jp/ssm/html/2006-03/03-20-305439.html ←『燃えろ!番組製作部』
配役についてはいろいろと耳に挟んではいますが、それについてのリアクションは正式発表されてからにします。
うーん、今週の『娘DOKYU!』は魔法の力を借りずにリアルタイムで見たい。と言ってもここは大阪・・・・・。
これだけ科学が進歩してるんだから、東京から大阪まで直で飛んでくる強力なTV電波を開発して欲しい・・・・・。
□  □  □
上記のブログで書かれている中で、
>公演の質をより高めるためには、舞台の舵取りをする、演出家である自分の意見に従ってもらうことが第一
この部分を徹底して作り込んでくれるのなら、すごく統制の取れた見ごたえのある舞台になるような気がします。クラシック音楽なら指揮者にあたるであろう演出家のタクトの振りにどこまで応えられる事ができるのか。それができなければバラバラの音になってしまうのは、おそらくミュージカルもクラシックも変わらないんだと思います。
実際に『娘DOKYU!』ではそういった所を見れそう。リアルタイムじゃないけど・・・・・。
耳に挟んでいる配役でテンションは上がっている最中で、さらに『燃えろ〜』のブログで気分が盛り上がって来ました。ミュージカル、ますます楽しみになってきているのをひしひしと感じています。