軽めのお題を3つで。特に2番目のはめちゃくちゃどうでもいい話です(笑)。
□  青封筒
届きました。スポーツフェスティバルのソロDVDって一体・・・・・。
映像の状況が全然想像できないんですけど(笑)。『収録時間:約45分予定』って書いてあるけど、例えば愛ちゃんなら愛ちゃんをず〜っと追ってるのかな。ハロプロのメンバー、43人分のソロDVDがあるし。43人をそれぞれ別々に追ったのかな。なんか書いてて自分でよくわからくなってきた(笑)。とにかく、愛ちゃんのは買います。それにしても『DVDの全部セット』64500円に目を見張った・・・・・。
後はチケットの先行受付ですね。ハロー!プロジェクトのコンサートが載ってました。『ワンダフルハーツランド』になってるけど、ワンダフルハーツ以外のメンバーは出ないのかな。他でまたするのかな?
7月17日の祝日が大阪なので、これに申し込みます。大阪城ホールですね。
今回は早めに申し込もう。ハロー!プロジェクトのコンサートはいつも気が付いたら締切を過ぎてるような気がする・・・・・。
□  どうでもいいけど 気になった
ミュージカルの事を考えていて、愛ちゃんニューヨークまで見に行ったんだよなあー、とか、自分でパソコンでチケット取ったってラジオで言ってたなあー、とか、そうかあ、愛ちゃんキーボード打てるんだあ、まあ若いしなあ、とか考えてて、ふと、
愛ちゃんって、『ローマ字変換』なのか? それとも『かな変換』なのか?
というめちゃくちゃどうでもいい疑問が湧いてきました(笑)。
いや、僕は『かな変換』なんですよね。どうもこれ、少数派っぽいんじゃないかなって。たまに漫画喫茶に行ってパソコン使おうとすると決まって『ローマ字変換』になってるので「なんでやねん!」ってキーボードに向かって突っ込んでますから。
大学生の時に保険会社でキーパンチャーのバイトしてた時があって、その時にアルファベットとひらがなのキー配列を全部覚えたんです。だから『かな』も『アルファベット』も両方打てます。逆にローマ字変換のほうが難しい。「シはshiなのかsiなのか?」から考え出しちゃうので(笑)。
でも愛ちゃんが『ローマ字変換』なら僕もローマ字覚えなきゃなあ、という、本当にどうでもいいお話でした(笑)。
□  ハロプロアワー
えっと、愛ちゃんが出てる第1回は明日までですよね?
毎日欠かさず見てました・・・という話は既に16日に(id:tombouze:20060316)に書いてしまってます(笑)。17日で第1回の放送が終了すると早合点しちゃったんですよね。もうちょっと情報はちゃんと見ておかないとな、と反省した、んですがそれからも結構間違って情報仕入れてしまってます(笑)。
今回は間違いないですよね。明日(31日)の正午で第1回の放送は終了。
やっぱり欠かさず見てました。昨日は会社を休んだので、エンドレスでず〜っと流してましたね。これを書き終わったら、最後の夜を楽しもうと思います。
後はDVDになるのを待つばかりです。なって欲しいなDVD。画質的にも、パソコンの液晶画面よりもテレビのほうが綺麗ですし。
最後の「わがままな娘でゴメンね Mother」って歌う愛ちゃんのアップの表情が映って、そこからピアノを含めた全景に移るエンディングは、何回見ても見足りない、というくらい好きな世界です。この数週間は毎日、ゆったりとした素敵な時間を持つ事ができました。