最近毎日考えてるのが、愛ちゃんの表情に魅かれてしまう、その原点みたいなものについて。
でも、なんだかまとまらない。元々が「どうしようもなく魅かれてしまう」ものなので、そこに理由を見出す意味もイマイチないような気がする。でもなんだか、その一端でも知りたいな、と思っている自分がいる。
どこを、どのように、どうやって、どうして、何のために、と頭の中で考えていると、どうにも焦点というか、考える出発点みたいなものすら出て来ない。時々出て来ても「それはどうして、何のために」と自分ですぐ打ち消してしまうので、結局また、頭の中で堂堂巡りを始めてしまう。
このままだと埒が明かないので、まとまらないのをそのままこの日記に書いて気合でまとめに持って行く、という方法を取ろうと思います(笑)。自分の手元にあるノートにもいろいろと書いてはいるんです。でも本番のここできっちり書いたほうが頭の中が整理しやすいような気がして。まとまらないのを見せられる側からするとやたら迷惑な話かと思いますけど(笑)、文章自体はなるだけ、まとまらないのをまとめる形で(分かり辛い言い回しかしら)書くつもりなので、目茶苦茶に読み難い、という事はないと思います。
明日から数日間は、自分の中で「これで、いっか・・・」という着地点が見つかるまで、愛ちゃんの表情以外については書きません。といっても次の日曜日は用事があって日記はお休み、来週の火曜日はヤマハのピアノ体験レッスン(楽しみ♪)でやっぱりお休み。ポンポンと間が空く形になりますが、それでも数日間の更新は「表情」に限定しようと思います。体験レッスンについては、その更新が終わってからで(笑)。
僕が今年最初に行くモーニング娘。のコンサートin広島まであと2週間以上あるので(まだそんなに先なのかorz)、それまでに何かしらしてたい、という気持ちがあるのかも。他の気持ち(理由)は、まとまらない数日間の中で書く事もあるかも。そのあたりすらまとまってないのかも(笑)。
とにかく、明日から、高橋愛の表情について書きます。でもなにげに楽しみな更新です。僕が好きな表情が、多分いっぱい出て来ますから。