本当は愛ちゃんの歌った3つの『ふるさと』を聞き比べた感想を書くつもりだったんですが明日以降に回します。今日はサラッと電子ピアノの後日談を。
でも感想と言っても「お前、今更何を言って・・・・・」的な事しか書かないと思います。
□  2DK
買った電子ピアノのサイズは( 1,306×288×767 mm)。はっきり言って、僕の部屋にはオーバーサイズ気味。
テレビ・ベッド・パソコンのテーブル・冷蔵庫・カラーボックス・などなど置いてある中に(それでもあまり物を置いてないほうだと思う)あってこのピアノ、視覚的にほぼ部屋を縦断してる形になってしまってます。
ベッドとテーブルの間に壁のように立っている(当座はそこしか置き場所がなくて)おかげでなんだかワンルームが2DKになったみたいでちょっとトクした気分です。朝起きると眼前に見慣れない壁がそびえ立ってるのでビビりますが。
□  大人のピアノレッスン
ピアノを独学で習得するのは時間がかかるし変なクセを付けて指を痛めてしまいそうだし、月に何回かでもいいからレッスン受けたいな、と検索したところ、見つけたのが『ヤマハ 大人の音楽レッスン』。
http://www.yamaha-ongaku.com/pms/ ←こちら
家の近く(といっても自転車で20分くらい)に教室を見つけたので、無料体験レッスンの予約をしました。曜日とか時間とかいろんな面で折り合いが付けばそのまま通ってみようかなと思ってます。
月2回の個人レッスン(30分)で月謝が6千円弱みたいです(その他にテキスト代とか)。これくらいならお手頃かな? もっと高いかと思ってました。でも月2回の30分だからこれくらいなのかな。というか、30分って一瞬のうちに終わってしまいそうなんだけど・・・・・。
□  弾きたい曲
ハロプロアワーの『ふるさと』は、とりもなおさず。
あと愛ちゃんが過去に歌った曲からピアノ(キーボード)が印象に残っているナンバーを挙げると、
ラストキッス』(!)
『LOVE〜Since 1999〜』(!)
『恋 ING』(!)
すんごい良い曲ばっかりだ・・・・・。
うおぉぉぉ気分が盛り上がってきたあぁぁぁ。