今日はハロモニ。久しぶりにリアルタイムで見ることができました。どれ位ぶりだろう。
そして久しぶりに、愛ちゃんが大写し。なのでマジマジと見てました。



うわ・・・。愛ちゃん、そんなに指で唇を触らないで下さい・・・。そっちばっかりに目が・・・。
なんか爪もキレイだし・・・。そのキレイな爪で唇を・・・。
そこばっかりリピートしてしまうじゃないですか・・・。HDDレコーダーが壊れます・・・。
せめて12回ローンの払いが終わってから唇を触って下さい・・・。ヨドバシポイントは20%でしたが・・・。



今日は『いつもここから』さんの「悲しいとき〜」にメンバーが挑戦というのがメインテーマだったんですが
愛ちゃんの「悲しいとき」は、


「大事な大事な宝塚のビデオを貸したのに、見ずに笑顔で返されたとき〜」


「大事な大事な」と、「大事な」を二回言うあたり相当大事なビデオなんでしょうねえコレ。
重さんと亀ちゃんが「見ずに返した」人らしいんですが、その2人に「なんで見てくれないの〜」みたいな感じで
ハカナげに訴えかけるような眼差しを向けてる愛ちゃんが妙に面白かったです。



あと、ヘンに自分で納得してしまった部分があって、メンバーが一人ずつ「悲しいとき〜」と言う時に
テロップで『〜(メンバーの名前)の「悲しいとき」』って出るんですが、愛ちゃんの時は当然
高橋愛の「悲しいとき」』って出てたんですが、


「・・・高橋愛、か・・・」


とその名前を見ただけで感慨深くなってるのがああなるほどこりゃマジヲタだわと納得した、とまあそれだけの話なんですが。


ハロモニ劇場では、愛ちゃんひたすらスキップしてました。スキップだけして、お帰りになりました。
スキップかあ。久しくやってないですね。日常でスキップとかする機会ないですし。
ちょっとやってみましょうか。
はい、やって来ました。自分の馬鹿さ加減にだんだん落ち込んで来ました。ワンルームマンションの一室でスキップしてるの
世界中で僕だけだろうな・・・。何人もいるほうがイヤだけど。



昼はずっと散歩してました。すごかったんですよ。雲が。
昨日の夜から僕の住んでる地方は凄まじい強風が吹き荒れてて(なんかのサイレン鳴りまくり)、
今日も風が結構強くて、そのせいかも知れませんが、
雲がすごく大きくていっぱいあって厚みがあって陰影があって速い速度で流れていく。
夕暮れ時になると、その陰影の中にオレンジ色が加わって、こんなの、誰が作ったんだろう、みたいな、
見た事もないオブジェが空を流れてました。
道路に植えられてる木の紅葉越しに見る空。川岸のススキ越しに見る空。ずっと眺めてました。




僕は埼玉のスポーツフェスティバルには行かなかったので、高橋愛を見に行かなかったので、
そういう綺麗な風景を探して歩いて回ってました。
今の僕にとって『風景』っていうのは、高橋愛の、ほんのささやかな代替物にすぎないのかもしれません。