来月は1月。
そろそろ『聖地で泣きながら雪ダルマを作る作戦』計画を練らないといけない時期に来ております。
土日の一泊二日で行く予定ではいるんですが、まずもって雪は降るんですか?


長期予報を見てみてもなん〜か降るよ〜な降らないよ〜なとりあえず暖冬〜みたいな感じなんでど〜しようかと。
降らなければ降らないでなんとでもやりようも泣きようもあるんですが、見たいんですよね。あそこで。雪を。
めさめさ書くと思います紀行文。鬱陶しいくらい長いのか鬱陶しいくらいキモいのかどっちか。



実は、「あの場所で雪を見る」という以外にちょっとやりたいことがあります。いや、くだらないことなんで・・・。



それは、 ソ ー ス カ ツ 丼 以 外 を 食 べ る ( 昼 に ) 。
 

大体実家よりも頻繁にあそこに行ってるんだから毎度毎度ソースカツ丼を食べることもないわけで、
愛ちゃんも、その人生の外食の全てがヨーロッパ軒なわけもないし、
普通にファミレスも行けばラーメン屋さんも行っただろうし。


というか、カツ丼の量、半分位でちょうどよくて・・・。
肉とか最近、一切れくらいで十分で・・・。つくづく蓮根とかオイシイなあ・・・。
なんなら家でお弁当作って持って行って公園でマット広げて食べるとかもうハイキングだなこりゃ。
ご飯の上にふりかけで『高橋愛』と書いてみるとか・・・・自分で言ってて鬱になってきた・・・。



でも、やっぱり地元の人達は大変なんでしょうね・・・雪とか降ると。
大阪ではあんまり雪見ないから、たまさか見ると嬉しかったりしますが。
それでもやっぱり、雪の『あの場所』を見てみたい。




静かな所へ行って、雪を踏みしめる音を聞いてみたい。凍るような寒さを肌で感じたい。
白い息が空へ消えていく様を見てみたい。
あそこは、僕が『つながり』を探すために動き出した『原点』の場所だから。





雪の道の果てに高橋愛の影が少しでも見えれば、それで十分幸せなんだけど。