12月になりました。
自分の回りのいろいろな物を整理していく時期なんでしょうけど年末大掃除なんてここ数年したこともございません。
いや掃除はこまめにしてますが。



そういうわけで、このサイトも若干小変更を加えました。ほとんど自分の気持ちの中での話ですけど。



リニューアル以来、ここでは愛ちゃん以外のメンバーの名前を出さないようにしてきましたが、出すことにしました。
「愛ちゃん愛ちゃん」書くのは変わりません。その話の流れでメンバーの名前が出るのを、自分の中で容認することにしました。
出さない、と決めたのは、リニューアルの時にテンパッて極から極へ動いただけ、というのが実際の所なんですが、
それ以前にこのはてなの『自動キーワード』がめっさイヤだったからです。
ほとんど何も書いてないのに、その名前でバッと人が来ちゃう。
気にしなければそれでいいんだと思いますが、大雑把なくせに一度気にしだすと止まらない。
我ながらヤな性格なんですが。「高橋愛」のキーワードから来てくださってる方もいるのに。
メンバーの名前を出さないようにするために、どう婉曲的に書こうか、とか、不必要な事まで考えないといけないのが
なんかちょっとなあ、と。文章もどうしたって不自然になりますし。



例えば、

『寝坊です。デートなのに…』のマコは確かに凄くうまい。
でも、一声から心を鷲づかみにされるのは、やっぱり高橋愛だけなんだ。

みたいな文章を書きたかったとして、というか書きたかったんですが、
これ、「マコ」という名前を出さなかったら
「2番のAメロの髪も生乾きでを歌ってるメンバー」とかそんな長〜い説明オカシイですし。



で、どうするかいろいろ考えたんですが、
考えたから「マコ」ってメンバーの名前を出してるんですが、
とりあえず、気にしないことにしました。自動リンクは。
何を見て気にするのか。『詳細なアクセス解析』です。
これを、ブックマークから外しました。
なら有料オプション取る必要なかったな・・・。
あと、コメントを書く時に出てた「リンク元」も消しました。



なぜ自動キーワードをイヤがるかというと、僕自身が『高橋愛』のキーワードで他の方の日記を見るからです。
その時に、「そ、そ、それだけか愛ちゃんの文は!?」みたいな事が多々あるので、
逆にそれを自分でするのはイヤだった、というわけです。



ただ、僕みたいにここまで気にするのは少数派かな、と思ったし、
オマエ(僕)の日記なんぞ誰も気にしてないから、とも思ったので、今回の小変更、とあいなりました。



こんな感じで、少しずつ何かを変えて行くと思います。
でも、こういう事考えてる暇があったら愛ちゃんの事考えていたいんです。本当は。