今日はデジタルブックスの更新日だったので愛ちゃんの画像をひととおり納めました。今日から3週目。
一つお気に入りの画像があったのでそれを壁紙にしてずっと見ていたんですが、ふと考えてしまいました。
僕はこの日記で、この子の事を書けているのかな、って。



気持ちを込めて書かなかった日はない、つもりです。ものの見事に駄文だらけですが、それでもなんとか
気持ちを文章に織り交ぜて書いてきたつもりです。あ、別に考えこんでるわけじゃありません。
ぼんやりと過去を振り返っているだけです。
それに、気持ちを込めて書かないと、毎日毎日高橋愛だけ、というのは実際難しい。今は書き始める前に一時間位は
何を書こうか、とパソコンの前で考えているのが、日常当たり前の事になっています。



振り返ってみて2つほど、ああそうだな、と思った事があって、まず一つは『拡大解釈』は仕方ないだろうな、と。
今日の書いてる内容なんかは『拡大解釈』の最たる例で、「今まで日記を書いてきた感想」ですよね。今日は。
これ、高橋愛への想いと、直接関係ないな、とは思ってるんです。



『聖地』の話もそうで、実は聖地については結構細かい事まで覚えているので、書こうと思えば一週間ぐらいは
その話で書き続けることができたりするんです。でもそれだと「高橋愛への想いを綴る日記」なのかタウン情報誌
なのか訳わからなくなってくるので、なるべく頻繁に書かないようにはしています。思いっきり頻繁に書いてますが。



あ、最近ここを見始めた方もいらっしゃるかもしれないのであらかじめ言っておくと、僕はこの日記で『高橋愛への想い』
以外の事は書かないようにしています。これを踏まえての『拡大解釈』なんですが、ある程度これをやっていかないと、
頭がパンクする。起承転結きっちり揃えて『想いの文』を毎日、は多分厳しいだろうな、と思っています。




思った事のもう一つは、高橋愛の『どこがどう好きか』よりも『どれだけ好きか』を書いている方が圧倒的に多いな、という事です。
簡単な話、『どれだけ好きか』を書きたいなら、



高橋愛が大好きだ!」



と百回連続して書けば「ああこいつは高橋愛の事が好きなんだな」と一瞥して理解できますよね。
僕はそれを、手を代え品を代え回りくどくゴチャゴチャとした言い回しで表現してるだけなんだろうな、と思ったんです。
えと、考え込んでるわけじゃないですから。はい。



『どこがどう好きか』を書ければもっとこの日記の内容も広がるんだろう、とは思うんですが、どこがどうだろうと好きなものは
好きなんじゃない?と言う、もう一人の自分がいたりもします。
この葛藤は、日記を書き続けてる以上、ずっとつきまとうのかも知れません。



そして、そういう様々な葛藤によって更に高橋愛への気持ちが強くなっていく事を、この数ヶ月間で知ることができました。
「想いを、綴る。」この一点だけは、絶対に曇らせたくない。




あの、特に考え込んではいませんので。とりあえず今まで通りに書いていくつもりです。
ということで、明日の日記はお休みします。日曜日から、また書き始めますねー。