昨日は僕がお邪魔している『高橋界隈』で忘年会がありました。
今回は関東組と関西組となんとなく名古屋組で同時に開催された忘年会。
僕は大阪人なので関西組の方に参加させていただきました。



関西組の詳細はテツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html)が書いてらっしゃいます。
僕は僕の覚えている範囲で、楽しかったことをツラツラと書いていこうと思います。



テツナリさん、茹でたさん(http://cottonsweet.jugem.cc/)、カネミノブさん(http://d.hatena.ne.jp/kaneminobu/
とは9月の福井以来、3ヶ月ぶりになります。ハロショ前で落ち合ったんですがそこでいきなりカネミノブさんが炸裂。
もうさすが・・・。爆笑・・・。というかここでは、ずぅぇったいに書けません・・・。



茹でたさんは居酒屋をいろいろ調べていてくれたみたいです。だから待ち時間全くナシで、予約もせずに居酒屋さんに
入ることが出来ました。茹でたさん、ありがとうございます〜。この時期のミナミはさすがにコミマクリでした。



飲み会は常に茹でたさん主導で話が進みました。テツナリさんがサイトに書いてらっしゃるように他の3人が『聞き役』だったので
茹でたさんは結構大変だったかも。ありがとうございます茹でたさん北村美樹の写真集見せていただいて。えらいダイナマイトボディ
だし。パラゴーのあの子は可愛かったと思います。名前忘れましたが。



この忘年会では関東と関西となんとなく名古屋で携帯電話で中継して『乾杯』をしよう、という話になってたんですが、
結局その話はお流れになったんですが、その時に僕がなんとなく名古屋の病み犬さん(http://d.hatena.ne.jp/yamiinu/
に電話したんですが、



「もしもし友坊主です」 「はぁぃ」  あ、もう酔うとるわ。



「乾杯、なくなりましたから」「ふぇ?」「いや、乾杯なくなったんですよ」「えぇ?」「乾杯なくなりましたよー」
「もう僕結構飲んでてぇ」「ああじゃあ病み犬さん僕と乾杯しましょうか」「もう無理ですぅ」  ようワカラン。



今日は病み犬さんはヘバりまくってると思いますが、それはさておきすごく楽しい忘年会でした。全員高橋愛のファンだから、
例えばテーブルの上にポンッと愛ちゃんの写真出しても、瞬時に「可愛い・・・」って言えるんですよね。何のためらいもなく。
「愛ちゃん可愛い!」「愛ちゃんすごい!」「愛ちゃんやっぱりいい!」って誰に遠慮することもなく言える。2時間の飲み会と
数十分のファーストフードでしたが、本当に楽しかった。会社の忘年会ではあんな満足感を得ることなんか有り得ませんから。



カラオケしたがりまくりまくりまくりの茹でたさんを振り切るように散会。すいません茹でたさんホンットにカラオケ苦手で僕・・・。
帰りは電車が途中まで一緒だったテツナリさんといろいろ喋ってました。あっという間に僕の最寄駅に到着。それくらい入り込んで
話してました。僕は2人だと結構ペラペラと喋り出したりするタイプです。



テツナリさん、茹でたさん、カネミノブさん、昨日はお疲れさまでした。またよろしくお願いします。そしてテツナリさんとも話して
たんですが、この界隈を作り出した、あるいは礎を作り出した、
かっしーさん(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/)と、はっちまんさん(http://d.hatena.ne.jp/hatchman/)にお礼を言いたいと
思います。お二人の尽力があったから、昨日のように「心置きなく話すことの出来る場所」ができたんだろう、と思っています。
本当にありがとうございました。