年明けに行われるハロー!プロジェクトのコンサート。赤組と白組に分かれて公演するあのコンサート、
チケットも入手してないし行こうかどうかどうしようかな、と思ってました。大阪は15、16の土日みたいです。



コンサートでは高橋愛以外は見えん!、というのが秋のコンサートツアーでよくよくわかった上に更にいろんな人が
いっぱい出るハロー!プロジェクトのコンサートで高橋愛がステージ上にいない時に一体どうやってキモい事を考え
てろと言うんだろうと思ってたりしたんですが、
『高橋界隈』の忘年会の時にテツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html)に
「他の人が歌ってるときにはメンバーは後ろで座ってるよ」と言われました。あれま、そうなんですか。
そういうコンサートなんですか。赤と白に分かれてもやっぱりそうなのかな?そうなるとちょっと話は違ってくるんですが。



盛り上がってる人のジャマにならないような所から双眼鏡でひたすら愛ちゃん見てようかなあ、と。さすがにステージで
誰かが歌ってる時にはしませんが。でもファミリー席ならしちゃうかも。でも音楽かかると自然に体がノッてくるし。
というかチケットがソールドアウトなんですけど。でも忘年会で「当日券出るっしょ」とか言ってたし。行こうかな。
ずっと愛ちゃん見てられるなら。せっかく大阪まで来るんだし。15日は仕事だからダメだけど。16日は『初愛ちゃん』
の日にしようかな。そうっすねえ行くかあ〜。



そうなると俄然欲しくなる『双眼鏡』。一つも持ってません。更に元来物欲番長なので、安物で十分なのにネットやら雑誌やら
でいろいろ調べまくってコダワリの逸品を買いたくなるのは目に見えてる、というか既に何コか『双眼鏡』のサイト回ってるし。
そうは言っても今はなるべくチケット代を置いておきたいから、普通に安いの選ぶと思います。
去年の僕なら瞬時にカール・ツァイスの双眼鏡買ってます多分。5万とか。タッカーイ!



でもまあ、サイトを見る限りでは双眼鏡は一生モノらしいので、ちょっといいのを買っておいてもいいかな、とは思ってます。
いつかバードウオッチングに目覚めるかもしれないし。混んでる美術館とかでも便利だろうし。そういう『絵画』とかも見る
場合を考えるとやっぱりしっかりしたレンズが欲しい。まして、愛ちゃん見るんだし。
5万とかチョー無理ですが、1万円くらいなら大丈夫かな。そういえばグッズの高橋愛腕時計もそれくらいの値段だったなあ・・・。



ということで、愛ちゃん見に16日のコンサート、行くことにしました。行く気になったら別に双眼鏡とかあってもなくても
関係なく行きます。さっぱり言ってる事がわかりません。