かっしーさん(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/



誉められてる、というかプレッシャーをかけられてるのでダッシュで逃げる準備をしてる最中です。
かっしーさんにこうやって書いていただけるのはやっぱり一番嬉しかったりしますが普通に胃炎になります。
なので大正漢方胃腸薬をイッキ飲みしながらささやかにアンサーを。







僕はかっしーさんに、高橋愛の見方を、本当にいろいろと教えてもらっていると思っています。
例えば去年の秋、大阪でのコンサート(土曜日と日曜日)の時に、その時は大阪に来る予定だったかっしーさんが足を怪我して
来れなくなって、だから、というわけではないですが土曜日の夜、コンサートが終わった後、家に帰って来た時に
かっしーさんとメッセをしたんです。
僕はその日、愛ちゃんのパフォーマンスに物凄く驚いて、感動して、それをそのままかっしーさんに言って、その時にかっしーさんに
愛ちゃんがライブに込めている気持ちとか、僕が知りえないバックボーンとかを教えていただいたんです。
だからその次の日のコンサートでは、より深く、というと偉そうですが、より心の奥底から高橋愛を見ることができた。すくなくとも
見ようと努めることができた。そう思っています。




一対一で直接「こうだよ」と教えていただいたのはそれだけですが、それからもかっしーさんの日記でいろいろ示唆を与えてもらって、
その示唆を念頭に置きながらコンサートに臨んだりもしました。
そのおかげで、確かに見る事ができたものがあった。そう確信しています。
だからかっしーさんには、本当に感謝していたりするんです。




もうすぐ始まるコンサート。僕は高橋愛を見ると思います。それはまず僕自身の心の渇望を満たすため。
それがもちろん第一の理由ですが、僕にいろいろ教えてくださったかっしーさんや先達の方に対して、米粒ほどでもいいから
一助になれればいいな、とも思ってたりします。
僕の感受性が強いかどうかは、自分では分かりませんがそれは置いておいて、僕の感受性と他の方の感受性って
違う部分が多いだろうし、だから僕なりに他の方の気づかない部分に気づくことができたら、なにより僕が嬉しいし、
それが他の方の視点を深めることになるならそれもすごく嬉しいし、
それに、そういう文章をご覧になる、この日記を見てくださっている方や、他の方の日記を見ていらっしゃる方と共に
高橋愛への想いを深めていくことができる。
そんな気がするので、コンサートでは僕なりに、僕のできる範囲で集中して高橋愛を見ようと思っています。
でも見ようと努力しなくたって、どのみちステージ上の高橋愛は、僕に集中して見ることを強いてくるのは目に見えているんですが。
のんべんだらりんとなんて、とてもじゃないけど、見れない。




愛ちゃんの過去やバックボーン。これに関しては、相変わらずかっしーさんや先達の方に頼る部分が多くなってしまうと思います。
僕って大雑把なのと頭が論理的に出来ていないのとが重なって、パフォーマンスとバックボーンとを有機的につなげていくのが
どうも不得手のような気がしてるんです。
バックポーンに関しては未知識の部分が多い状態でなのでなんともいえないんですが、なんとなくそんな気がしてます。




ただ、有機的につなげた文章を見聞きすると「なるほど・・・」と思ってコンサートに臨めるので、だから、しばらくはそういう方々の
視点の助けを借りて、 引っ張ってもらって、 失礼を承知で言葉を選ばせていただくなら 『踏み台にして』、
そして、僕なりの高橋愛を見つけられればいいな、と思っています。それが、いろんな方々への恩返しにもなるんじゃないかなって、
自分勝手にそう思っています。





これがアンサー、かな・・・。 なんか自分でプレッシャーかけてる気が・・・。 さて、ダッシュで逃げるか・・・。