まだ福井の感動が冷めやらないので今日も福井ネタで。
といっても軽い感じで福井での雑感をつらつら書いていこうと思います。




□雪が降ったり止んだり


午前中は降ってなかった(と思う)雪が午後から思いっきり降り始めました。
と思ったらパタッと止む。と思ったらまたバーッと降り出したりとせわしないせわしない。
ん?午前中は「アラレ」が降ってたかな?でもあれは敦賀あたりの車の中での話か。



一応理想としては、福井に行くまでは止んでいて、行ったらフワフワとわた雪が降ってて、帰りはまた止んでる、
みたいなのがいいなあと都合よく思ってたんですが、結構それに近い形になりました。
夜公演で「あの曲」を聞いて、感動しながら外へ出たら雪が降っていて、もうそこへ倒れ込みそうになりました。
なんちゅうナイスなシチュエーション。



変テコな望みを言っちゃうと、会場に窓があって「あの曲」の時だけカーテン開けて外の雪が見えるとかならもっとよかったです。
普通に窓とかないと思いますが。なんかそのほうが、情緒があるなあなんて思って。
窓開けられるとイヤですが。 寒いから。





□本当はキモヲタじゃないんです!!(号泣)


本当なんです本当なんです信じてくださいわっとさん!!(あまりにアホな更新なのでトラバはしない)
福井での僕の服装は、ダボダボのジーパンにダボダボのダウンジャケットにダポダボの黒いニット帽。
そういうダボダボの服、あれだけしか持ってないんです。他のジーパンは、ほぼリーバイスの517。ブーツカットです。
普段街中を歩く時は僕も細身の服ばっかりで、じゃあなんでダボダボの服来て行ったかというと、温かい服装があれしかないから。
細身の服を大阪で着る時はある程度寒さを我慢して着るようにしてます。んが、福井の雪の中がどんだけ寒いかわからなかったので
ダボダボの服でもっと寒くなった時は重ね着とか出来るようにしてたんです。
というか、あのダボタボファッションの服も、全部アメリカからの個人輸入なんですが・・・。所詮、センスなのか・・・。



ちなみにニット帽はデフォルトで被ってます。帽子は昔から好きで種類もいろいろ持ってるんですが、ヲタ活動する時はあの
黒いニット帽を被ることにしています。
僕のHNは「友坊主」ですが、僕の坊主頭を見たヲタさんはただ一人、師匠のTassyさんだけです(アホな更新なのでトラバはしない)。
高橋界隈の方を含め、師匠以外の人は僕が帽子を脱いだ姿を見た事ありません。



ね!?わかってもらえましたわっとさん!? だから、 D & G の お 下 が り く だ さ い ! !




□もう一度雪の話からアホ話へと


今から考えたら、春江にも積もってましたよね間違いなく。あの雪だと。
こはちょっと後悔してたりします。雪の春江を見るチャンスだったなあって。
いろんな場所で高橋愛の残像を見てきましたが、やっぱり見てみたい。雪のあの場所での高橋愛を。
来年はずぅぇったいに見る! というか、今年は何回あそこに行くんだろう・・・。
あそこらへんに行くと絶対見ちゃうんですよね。 物 件 。



いやあのですね、昔友達にですね、サーフィンやってた子がいましてですね。
その子が千葉の九十九里浜にアパート借りてたんですよね。
サーフィン仲間と。家賃分け分けね〜♪で。
だからですね、ヲタ仲間とですね、分け分けね〜♪でですね、春江にですね、アパートを借りるとかですね、どうっすかね!?
こんなにナイスアイデア思いついたの20年ぶりくらいなんですが!! どうですか!! あ、お断りですかそうですか・・・。
・・・いや我ながら素晴らしい構想だと・・・いやいいんですもう・・・。




□福井のお酒は美味しかった


コンサート終わりの飲み会、最初の乾杯のビール以外、僕は全部熱燗で通しました。
日本酒って僕かなり好きなんですが、欠点というかなんというか、必ずテキメン頭痛が起こるんです。
だから日本酒ってあまり量が飲めないんですが、あの時だけはかなりの量を飲んだのに全く二日酔いになりませんでした。



あれはなんでだろう?お酒がいいお酒だったのかな?でも熱燗にするお酒でそんなにグレードのいいの使うとも思えないし。
味もすごくよかったんですよね。福井のお酒だとは思いますが。ちょっと甘口で、でもクドくなくて。
多分雰囲気もあるんでしょうね。みんなで楽しく喋りながら飲んでたから。喋りながらだから無闇に量も増えなかったのかも。
とにかく日本酒を飲んで次の日に全く残らないというのは個人的にビビリました。





また、ああいう美味しいお酒を飲みたいなあ・・・。また機会がありますよね。きっと。