いろいろと福井の余韻が残っていて、先週のヤンタンやら昨日のちゃんチャミの代打とか飯田さん卒業コンサートのDVDとか
いろいろ見たり聞いたりしなければいけないものを全くと言っていいほど消化していません。先週のハロモニもほとんど見ていません。
そんなこと言ってるうちに明日から名古屋でコンサートがあります。なにげに明日はヤンタンもあります。日曜日はハロモニがあります。
といっても名古屋は明日から見にいくわけではありません。なんか淡々と書いてますがもう福井から一週間経とうとしてるのか・・・。




名古屋のコンサートには21日に行きます。現地に行ってアレした人とアレしてアレするという例のアレですがアレできなかったら
泣きながらひつまぶしを桶ごと食べようかと思ってはいるんですがアレアレややこしいので要するに現地引渡しです。
今は昼だけ確定しています。アレがアレできれば。夜は今は考え中です。う〜んどうしようかなあ、ってアソコを見てます。




交通手段としては車で下道を考えてるんですが一応近鉄電車や高速バスも考慮に入れています。でも車でパーッと行ってパーッと
帰って来たいんです。名古屋は。




名古屋は昔、数ヶ月住んでいたことがあります。あまりいい思い出はなくて、むしろ積極的に今の僕の「負」の部分を作ってしまった
場所だったりするんですがもちろん名古屋が悪いわけではありません。
それでも、例えば新幹線で名古屋を通り過ぎる時は一瞬身構えたりします。1月の横浜アリーナの時もそうでした。
頭の中に瞬間強風が駆け抜ける。思わず拳を握り締めてしまう。




だから気が重い一面が正直言ってあるんですが、でもやっぱり高橋愛に会いに行こうかなと思っています。
昔苦しんだ場所で彼女に癒してもらいたいから行くんじゃありません。
会いたいから会いに行く。ただそれだけです。




・・・と言っているうちに夜も行くことになりそうです。
というか、この部分の文章があまりに暗かったので削除して書き直しているんですが、
僕にとって名古屋とは、ついついそうなってしまう場所なんです。淡々と書いているのもそれが原因だったりします。
そうでもしないといくらでもクラく書けるので。いや本当に名古屋は悪くないですよ当たり前ですが。




それに、僕が行く予定のコンサートは名古屋の後は大阪と福岡と最終の武道館。それほど数があるわけでもないので
見れる会場にはなるべく行こうと思います。
・・・あれ?自分で書いててビックリした。それだけしか行かないのか・・・。といっても大阪は4公演だけど。
2(名古屋)+4(大阪)+2(福岡)+1(武道館の夜)=9



9公演か・・・。高橋愛の存在を確認できるのは、上半期ではあと9公演。
その9公演はなるぺく外さないようにしよう・・・。そして、1公演1公演大切に見ていこう・・・。



・・・あと、なるべく無駄遣い減らそう。