きょうは名古屋の紀行文を書きます。ああ、やっと気を楽にして書ける・・・。
高橋愛を見た感想って、やっぱり直接愛ちゃんに触れる文章だから、例え勘違いだらけの文章でもそれなりに気を使って
書いてるんです。
紀行文は基本的にアホ文だしキモ文はほっといても勝手に出てくるしそのわりに長文書けるしでかなりお得な更新です僕にとっては。





□紀行文


この日記に「行ってきます」更新をしたのが確か2時20分。1時間か2時間くらいは眠れました。
クルマで2時半くらいに出発。いきなり迷って行く気をなくす。近所で迷うとかホントありえない・・・。
いつも勘違いする道をまた繰り返して走ってしまったのが原因であわてて家付近まで戻る。
結局出発は3時くらいになりました。



大阪の中部あたりから奈良県に入って、法隆寺の前の道を通って『名阪国道』へ。
僕が知ってるのは法隆寺までの道なので後はいきあたりばったりです。名古屋の地図も買わずじまい(高くて買う気にならなかった)。
車に積んである地図では『名阪国道』へ入るあたりまでしか乗ってません。だからその先どのあたりに着くのか全くわからない。
でも名阪って書いてあるんだからいつか着くはず名古屋へ、とひたすら走り続け・・・てると睡魔に襲われる。
時々PAで休憩しながら向かいました。



三重県のどこかで名阪国道は終わって、そこから先は一般道(名阪国道は自動車専用道路)。
四日市市とか通ったのかな?そのまま名古屋へ。この時点で確か6時くらい。早い・・・。
ここでよく考えたら、名古屋へ着いたはいいけれど会場への行き方を全く覚えていませんでした。まあいつかは着くだろうと
無意味な自身を持って道をまっすぐ進んで行く。



延々と続く高架の道をずっと走っていると、ふと何かの会場みたいな建物が見えてきました。
あれ?ひょっとしてこれかな?っと高架を降りてみるとすぐ目の前にその建物が。
「よし!!すごい!!天才!!地図見ずにここまで来れるなんて!! そうかあ、ここかあ!!
会 場 の レ イ ン ボ ー ホ ー ル は ! ! 」



実は僕、会場名の確認すらほとんどせずに出かけてました。さすがに我ながらヒく。
去年の名古屋のコンサートで「レインポーホール」というのを使っていたのをなんとなく憶えていて、それでそのままああそこかあと
勝手に思い込んだんです。
レインボーホールの駐車場が開くのが8時半だったかな?ここに着いてる時点で7時くらい。駐車場の入り口前に車を止めて、近くの
コンビニでパンとか買ってきて、車に戻ってきて食べて、しばらくボーっとしていると・・・。



・・・なんだろう。 何かがおかしい・・・。
・・・この、 清 浄 な 空 気 。



ヲタっぽさがカケラも感じられないこの空気感はなんなんだ!? 時々車が近くに止まりますがほとんど全て、近くにある駅の送り迎え。
おかしい。確実におかしい。というか、こんな感性養いたくもないのに敏感に感じ取ってしまう自分がイヤ!
ここで、自分がちゃんと会場を確かめていなかったのに気づいてあわてて確認しようとする。でも確認の仕方が思い浮かばない。
チケットを見れば書いてあるんですがこの日は昼夜ともに『会場受け渡し』だったので手元にチケットがなかったんです。



うわーどうやって確認しようと考えて、そういえば「ポケモー」があるなあって、携帯を出してサイトを開けてみました。普段携帯は
使わないのでポケモーを思いだすのに結構時間がかかってしまいました。
あっ!あったコンサートの情報! 今日の名古屋は・・・「センチュリーホール」? どこやねん!?




この期に及んで地図を買わずに走り出すとか男気のある行動にはとても踏み出せないのでさっきのコンビニで1000円の地図を購入。
地図で確認してみると意外と近い場所にある。あわてて車に乗って走り出しました。あわてる必要は全くないんですがまだ8時だし。
地図と前を交互に見ながら運転してセンチュリーホールへ段々と近づいていく、すると・・・。
感じる!! 感じるぞ!! ヲタの気配を!! だからこんな感受性いらんっちゅーねん!!



大きい道路から左へ曲がってしばらくすると見えてきましたセンチュリーホール。すぐ駐車場へ入れると、 ヲ タ 発 見 ! !
ああぁぁなんていうことだろう!! ヲタを見て、 心 落 ち 着 け て し ま う な ん て ! ! 
なんかヘンなもんいっぱい乗っけたステップワゴンがシンデレラの馬車に見えてしまう!!ありがとう表に出てきた運転手さん!!
貴方はまさに平成の王子様です!! っていきなりそこでプーさんの着ぐるみ着だすとは!!



ダッシュでここまで来たのでまだ8時半前。ヒマにも程があるので通る時にあった熱田神宮へお参りに行くことにしました。
ブラブラ歩いて熱田神宮まで。





□  □  □←この区切り方、つばめさんのサイトから拝借しました・・・。





歩いていると寝不足で頭がボーッとしてきて、頭痛がひどくなってきました。そして、パンッ!と時々フラッシュバックが起きる。
前にも書きましたが、僕は以前名古屋に住んでいて、その時の思い出があまりいい思い出ではありません。
その時の出来事が頭を瞬間、一気によぎっていきます。もう十数年思いだすことのなかった出来事までよぎっていく。
多分ここがその思い出の土地だからなんだと思いますが、もうフラフラになりながら神社まで辿り着きました。



□  □  □



参拝する所まで来て、お賽銭を入れてお参り。
願ったのはただ1つだけ。 愛ちゃんが幸せでありますように。 これだけ。
僕の幸せは、僕には幸せってもう鬱陶しいだけだけど、
愛ちゃんには、鬱陶しいくらいに幸せになってもらいたい。



□  □  □



フラフラになりながら車に戻ってバファリンを飲んでバタンキュー。2時間ほど熟睡しました。
11時過ぎに起きてみると少しだけスッキリ。
なので車から降りて、会場を見に行ったり近くにご飯を食べに行ったりしていました。
もう開演1時間くらい、というあたりで本格的に界隈の人達を探し始める。ブラブラ探していると、


てってけさん(http://d.hatena.ne.jp/tetteke/


ぶらんしゅさん(http://d.hatena.ne.jp/blanche1019/


ALMICさん(http://almic.hp.infoseek.co.jp/)を広場にて発見。



しばらく談笑。


(友坊主)<さっき、熱田神宮へお参りに行って来たんですよ


(ぶらんしゅ)<なにお願いして来たの? 最前取れますようにとか?


(友坊主)<あ、ああ、そうなんですよアハハハハハ・・・



・・・「愛ちゃんの幸せを願ってた」とか恥ずかしくてとても言えない・・・



しばらくして、かっしーさん(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/)合流。




昼公演開始       終了




かっしーさんがポスターのトレーディングに動き回る。僕もヒマなので3枚購入。
結構イイの、というと失礼になりますが人気のあるメンバー、といっても失礼になりますがそういう人のが当たって、って当たったとか
いうとそれもまた失礼になりますがこれじゃキリがないので話を先に進めて、
「それなら、愛ちゃんとイチイチ(一対一)で交換できるよ」とか「集合(全員載ってるの)持ってないの?それも取れると思うよ」とか
言ってもらったのでトレーディングしてみたら見事に愛ちゃん一枚と集合一枚に変身!
もうこれで終わり!上がり!というか500円ってなにげに高いんですけどトレーディングポスター・・・。



しばらくすると、テツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html)に大阪のハロプロコンサートの時紹介してもらった
ヒロシさんという高校生の愛ヲタさんがやって来る。僕の家のすぐ近くに住んでいる方です。
しばらく界隈の人達と談笑してヒロシさんは一緒に来ていたご家族の所に戻っていく。
この間、かっしーさんとALMICさんは『きしめん』食べにどこかへ行っていました。




夜公演開始        終了




外の広場で一人待っているタコ坊主。かっしーさんに電話すると「まだ中のコインロッカーの所」。
しばらくするとかっしーさんから電話が。「もう俺ら帰るね」 ああ、待ってることなかったのかしら私・・・。
その電話口で、




(かっしー)<次は何処(の会場)?


(友坊主)<えっと、大阪・・・


(かっしー)<(たたみ掛ける様に)楽天(のイベント)?    ← 東 北 であるらしい



東北って、すごおく遠いと思うの・・・。




僕もさっそく帰路へ着く。車で1号線をひた走って、また『名阪国道』へ。
もう、この『名阪国道』がめちゃくちゃ危なかった!! 眠いこと眠いこと!!
でも途中で休憩してたら家に着くの遅くなるし、次の日仕事だし、もう正直何回か前の車に追突しそうになりながら走ってました。
うわーどう考えたって危ないなあ。あまり無理は控えよう。 もう年だし・・・。
眠気覚ましに何故か H Jungle with T の Wow Wow Tonight を大声で歌いまくる。
そんなこんなで夜中の1時くらいに自宅に到着。
はいっ、紀行文終了〜。





・・・よく考えたら、WowWowTonigtの頃って愛ちゃん10歳くらいなのかな・・・。
・・・そうしてみると僕とさほど年齢差ないような気が(もうメチャクチャ言ってるな)。