コンサートのセットリストを確認しました。リアルタイムで情報を知りたくて昼間ずっと某掲示板に張り付いていたんですが、
その曲名を目にした時は最初信じられませんでした。「ガセネタだろ?これ」って、でも目は離せなくて、
どうやら本当らしい、と分かった時は鳥肌が立ちました。もう聞きたくて聞きたくて仕方がない。




今日はセットリストの感想をサラッ書こうと思います。ネタバレありです。











やっぱり『ふるさと』。これはもう驚いたというか目が点になったというか、最初は全く信じられなくて、
しかも歌ってるのが高橋愛。口をあんぐりと開けてしまいました。
かっしーさんが『セットリスト予想(http://d.hatena.ne.jp/tkassy/20050303#p2)』で『ふるさと』を出していたのを思い出して、
「すごいなこの人・・・」って更に目が点になって、とにもかくにも嬉しくて嬉しくて。
多分ショートバージョン、なのかな?全部で27曲も歌うみたいなので多分フルバージョンではないんだろうと思いますが、
それでもやっぱり聞きたい。来週が待ち遠しいです。




全部で歌うのが27曲、今回は合間合間のいろんなコーナーがなくなってただひたすら歌うみたいですね。
この老体が長丁場に耐えられるのかはさておき、歌だけ歌う、っていうのはスッキリしていていい傾向のように思えます。




あとは、『レモン色とミルクティ』『春の歌』のあたりでしょうか。
なんか『レモン色とミルクティ』では愛ちゃん歌ってないみたいですね。代わりに、と言っては変ですが『春の歌』の飯田さんの部分を
歌ってるみたいです。う〜ん、『レモン色〜』を5、6期全員で歌わないというのは意外でした。
『春の歌』は、そういえば今回のコンサートでは飯田さんはいないんですよね。うっかり忘れてました。
アルバム『愛の第六感』の中で、一番好きなのは『声』、二番目に好きなのが『春の歌』なので、そこを愛ちゃんが歌う、というのは
やっぱり嬉しいです。




その『声』も入ってるし、『女子かしまし物語2』も入ってるし(なにげに狂おしいほど聞きたい)、早くその場に行って聞いてみたいです。
今日はマコッちゃんがインフルエンザでお休みだったみたいで、マコッちゃんが元気になった時にはセットリストもちょっと変わるのかも
しれませんが、それはそれ、ということで。




もう楽しみとしか言えないです。そんなことばっかり書いてるような気がしますし。もぉぉぉ楽しみ!!
ああぁぁぁ早く聞きたい!! 生で!! 「おじさん大盛りね〜」を!! ・・・これはショートバージョンじゃないですよね・・・?