やばい! 本当に福井の事しか頭に浮かばない!!
頭の中がイメージトレーニング状態になっていて、待ち合わせ場所で車に同乗して出発してここを右折やら左折やらして
ここのコンビニで休憩して車の中の話題はあれとこれで福井に着いたらあそことあそこに行ってコンサートではあんなとこ
やこんなとこを見て飲み会ではあんなことやこんなことをウブな僕が喋れるはずもないのでダンマリ決め込むのは目に見えてるから
せめて飲むお酒の順序を考えて(ビール→熱燗→熱燗→熱燗)次の日は何時に起きて乾布摩擦を始めてとか考え出すとキリがないので
仕事中はなるべく考えないようにしてるんですがンなこたあ出来ない相談なので思いっきりミスしましたさようなら・・・。




僕の悪い癖というかなんというか、頭の中の切り替えが物凄く出来ない性格なんです。仕事中もコンサートの事考えてるし、
逆に、コンサートの時も仕事の事を考えてます。さすがに愛ちゃんが歌ってる時にそれはないですけど、気が抜けた時とか、
去年なら大喜利の時とか、「あ、 明日あの作業やらなきゃ・・・」なんてフラッシュバックみたいに頭にパンっとはじけて
我ながらイヤになる性格だったりすんですが、以前海外旅行に行った時も頭の中から仕事が離れなかったのでもうこれは
持病だとあきらめてます。




愛ちゃんが歌っている時は仕事の事は忘れています。仕事を忘れるって僕の中ではなかなかないことなんです。
ただ別に、仕事を忘れるために高橋愛の歌を聞いているわけじゃありません。「〜ため」とか「〜だから」とかそういう理由を
必要としないくらい引き込まれるから聞いている、聞いてしまっている。
その副次的な産物として「仕事を忘れられる」、んですが、これは素直に嬉しい副次的産物です。すごくストレスたまりやすいので僕。




そういえば、春江をブラブラしてる時も仕事の事は忘れてます。福井にいる時は忘れてる率が多いように思います。
香川とか島根とか岡山とか、他の場所に行った時は「あ!」と思った瞬間には「仕事」の2文字が目の前に現れたりしてましたから。
だから大阪公演は一番落ち着かないというかせわしないというか、地元だから一番近くて便利なんですけど一番仕事の事が
浮かびやすいです。「携帯で呼び出しとかないだろうなあ」くらいの勢いで仕事のことが浮かびます。






福井でのコンサート。 「福井」と「愛ちゃん」が最強タッグを組んでるんだから、仕事中にコンサートの事は浮かんでも
コンサート中に仕事の事は浮かばないと思います。
その日だけは一切、高橋愛以外を、心に浮かべたくない。







次の日の滋賀はやっぱり仕事の事が浮かぶと思うし、昼のチケットが取れていないので昼間に釣る鮒のことで
頭がいっぱいになると思います。
こうなったら鮒を釣って鮒寿司にして界隈の方にごちそうでもしようかなと思ってるところです。



http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/know/live/live_g7.htm  ←ニゴロブナ(鮒寿司の材料)



カ、カ、カワイイ!! 私、こんな可愛いフナちゃん食べるなんて無理!!