至上さんがお酒の話をしていらっしゃるので(http://d.hatena.ne.jp/shijo/)その話に乗っかってみようかと思います。
ただワ○カップの話をしだすと意外に奥が深かったりするのでお勧めサイトを貼るだけに留めることにして、



『自棄酒マン、ときどきカップ酒マニア(http://homepage1.nifty.com/cupsakemania/ )』 ←ここ見てカップ酒にハマった時期あり





至上さんの日記のこの部分にピックーンってきました。



>1986年ものの娘。ワインはどうやら私をずっと虜にしていくようだ(笑)



おおおぉぉぉ物欲が沸いてきたあぁぁぁぁ。
1986年のヴィンテージワイン!!
買いたい買いたい買いたい!!というかもう調べはついた!!



実は、至上さんの日記を見ていて「高橋愛 ・ ワイン」で頭にポンっと浮かんだワインがあるんです。


カロン・セギュールhttp://image.www.rakuten.co.jp/gracias/img10081398243.jpeg


ラベルが可愛いんですよね。ハートが描いてあるんです。『愛』っぽいでしょ?
このワインでヴィンテージが1986年、を調べてみたら値段は1万円強くらいであるみたいです。
ヴィンテージワインといってもなんでもかんでも高いわけじゃないみたいですね。1万円以下でも買える銘柄もありました。



もう来年は愛ちゃんも二十歳ですし。お酒も飲める年になりますし。
ワインだから、 『愛』っていう言葉にちなんだエピソードのあるワインって他にも多そうだし。
来年の9月14日までに買って、その日になったら栓を開けて、ワイングラス( あ っ ち と こ っ ち に 2 つ 置 く )
にゆっくりと注いで、いやその前にデキャンタしたほうが香りがふくらむけどそれはまあいいとして、



で、「愛ちゃん、おめでとう、これで大人の仲間入りだね」とかああぁぁぁぁぁぁ!! もうダメだ自分がバカすぎて!!




いや本当は僕自身のバースデイヴィンテージはいつか欲しいと思ってたんです。 19ピーピー年のやつ。
でもまあ、今更自分のバースデイとか大して嬉しくもないですし、自分で言ってて泣けてきますが。買おうかなあ、愛ちゃんヴィンテージ。
とりあえず何件か「お気に入り」に入れておきました。ついでにワイングラスも検索しようと思ってます。





そうかあ、来年、愛ちゃん二十歳なんだなあ・・・。