明日、あさって、しあさって、の3日間、日記をお休みします。明日は福井の準備で大変だあー。
仕事が9時に終わる。コインランドリーに洗濯に行く。洗濯機が回ってる間にラーメンでも食べる。
洗濯と乾燥で1時間半はかかる。帰ってきてお風呂に入ってちょっとゆっくりすればもう午前様。




クルマの待ち合わせ場所には明け方の4時に集合の手はずなので2時半か3時には起きていたい。
ということは、睡眠時間が2時間半か3時間しかない。それ以前に興奮して多分寝れない。
福井へのクルマ、僕も運転させてもらう予定なので寝不足でフラフラになりながらハンドルを握る。
居眠り運転でそのまま若狭湾へダイビングとか青春の1ページを飾りたくないので、普段一人で行く時は『道の駅』で
仮眠をとりつつ福井へ向かうことにしていますが今回は交代で運転かな?




去年の秋のコンサートでも福井に行きました。その日は確か祝日で、次の日は平日だったと思います。会場は武生。
なので、その日に帰ったヲタさんも多かったでしょうし、武生と、福井市内や春江の間はそこそこ距離があるので
昼にヨーロッパ軒に行くヲタさんの数もそれなりに制限されていたような気がするんです。
でも今回は土日の連休! 会場は福井市内! そこからなら、本店も春江分店もパッパと行ける距離です。




ああなんかもう全体的に凄いことになりそう!! いっそのことプレハブで店舗増設していて欲しい!!
夜は夜で繁華街とかヲタ度濃そうだし!! 片町で繰り広げられるヲタ芸の数々!!
そして数が数えられないほどの愛ちゃんの団扇!! それならむしろちょうちんも上げて『片町愛ちゃん祭り』でも催して欲しい!!
ヲタ芸をモチーフにして盆踊りみたいな踊りを作って欲しい!! そんなの絶対に作って欲しくない!!




そんな事言いながら結構こじんまりと騒いでたりするんでしょうけど、あ〜日本酒飲みたい。
こう書いてるとなんか騒ぎに行くのが主目的みたいですけどあくまでコンサートが一番手です。
高橋愛に会いに行くのがトップ項目ですから。来週の月曜日は、『高橋愛に会った感想』を書くと思います。
去年は全く書けなかった(どー書いたらいいのかわかんない)コンサレポですが、
多分今年もその伝統は脈々と受け継いでるはずなので『高橋愛に会った感想』だけになると思います。
でも月曜日は、前の晩遅く帰ってきて仕事して、という状態なので書けないかも。その時は火曜日にアップします。
『紀行文』は、感想を書いた次の日にアップする予定です。




とにかく、見て、感じたことをそのまま書くようにします。そのまま書きますが、そのまま書くためにも、なるべく高橋愛から
目を離さずにいたい。放っておいても見てしまうのは今から分かってはいるんですが、その上で「見る」という意識を持って
高橋愛を見ようと思っています。僕には今年、見てみたい高橋愛の姿があります。その姿をしっかりと目に焼き付けておきたいんです。






僕の大好きな高橋愛が、幸せへの道を確かに歩んでいる姿を、この目に焼き付けて来ます。





それではみなさま、また来週〜。