紀行文

福井までの交通手段は車。車を出してくれる人はテツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html)。
同乗車は僕だけなので、福井までテツナリさんとの二人旅です。
僕の家の近くで4時に待ち合わせ。僕がそこに着いたのが3時半。誰もいないし何もないし寒いし暴走族の音が近づいてくるしコワイ!!
着いた時点でテツナリさんに「着きました」メールを送ったけどメールが返ってこない。4時を過ぎてもまだこない。
ちょっぴり涙が零れ落ちそうなキャンディキャンディになりかけた4時6分に「高速から降りた」メールが来てホっとする。
高速から待ち合わせ場所まで数分。 んで、テツナリさん到着。



テツナリさんが車から降りて車の後ろに何か貼り始める。あれ、最初から貼ってたかな? 忘れちゃった。
何を貼ったかというと、これは見てもらわないとどうにもならないので多分テツナリさんがご自身のサイトで画像を載せると思うので
あえて言わないでおこうと思いますが普通にヒきますヲタが見たら。
娘。を知らない人が見たらナンノコッチャか分からないと思いますが。



ヲタヲタしいバックシャンの車で出発。道はバッチリ。余裕で地図など不必要。
中京都市内で使わない道を使ったのでドキドキしましたが意地でも地図見たくなかったので。名誉春江町民になりたいし。
よくわからん。
と、いきなり携帯電話が鳴る。関東組のかっしーさんから。かっしーさんも数人で車。
「こっちはもう着きそう」
5時だったかな?5時半だったかな? とにかく、そんなに早よ着いてどーすんねんという時間にむこうは着くみたい。
こっちは多分、9時か10時。



今回の福井行きで一番心配だったのが雪。一応テツナリさんにタイヤチェーンを用意してもらいました。
とりあえず行き道では雪は降らずにチェーンも不要だったんですが午後から天気が崩れるみたいなこと言ってたので次の日が心配。
京都から滋賀へ抜けて、琵琶湖に出た時にコンビニに寄って、そこからひた走る。
びわ湖にサヨナラして敦賀にコンニチワして海沿いを抜けてはい嶺北



武生、鯖江と抜けて福井に入ったあたりで、病み犬さん(http://d.hatena.ne.jp/yamiinu/)から携帯に電話が。
内容はというと、
「 お 前 ら 迎 え に 来 い 」
ションナ!
途中まで電車で行くので同乗させてくらさい、と言われたので、病み犬さんに指定された開店前のブックオフの駐車場に車を止めて
ブックオフの店員に「開店前なのに止めやがって」的な視線を浴びながらひたすら病み犬さんを待つ。
病み犬さん登場。かっしーさん達がいるはずの春江に向かって出発。ここで10時くらいだったかな?



春江到着。ヨーロッパ軒に車を止めようとするけど既にヲタ車でいっぱい。しかも何故かパトカーがいるし!!
なんで!? なんかヲタがやったのか!? いやヲタ自体が犯罪なのか!? 議員立法でも作られたのか!?
くだらない事考えてる間に近くのスーパーに車を止めてヨーロッパ軒へ。かっしーさんと合流。
他にいらっしゃった方は、
つばめさん(http://loveaiaitakahashi.hp.infoseek.co.jp/index.html
みょださん(http://members.jcom.home.ne.jp/myo_da/
MMRさん(http://d.hatena.ne.jp/MMR/
他にも同乗者がいらっしゃたみたいですがほとんどお話もせずでしたのでスミマセン。
みょださんはさすがにお名前は存じ上げていました。MMRさんは去年の秋、島根でのコンサートの時に食事をご一緒させていただいて
いました。



ヨーロッパ軒の駐車スペースが開いたのでテツナリさんの車を止める。テツナリカーのイナセなバックシャンを見て、


(かっしー;)<やめてくれよー!
(みょだ)<www ←めっさ笑ってる




例の如くのヲタパワーで開店が早まる。
二階のお座敷でカツ丼タイム。
食べ終わったら車に乗って会場へ。テツナリカーとかっしーさん達の車は別行動。
僕らは会場へ行く前に『とある物』を探すけど見つからず。
ほんっっとにすいません僕が適当な事言ったばっかりに・・・。
春江は離れて会場へ。と、その前に『なかむら』へ。ケーキ買いに行きました。
チョコレートケーキ二つと、 モ ン ブ ラ ン 。誰か食べるかなーと思ってモンブラン



会場へ到着。ケーキの箱持ってウロウロする。
ここで、わっとさん(http://d.hatena.ne.jp/wataichan/)と初対面。
この人、めさめさオサレなイケメンさん。暖色系の細身の服をバッチリ着こなしてる。
そのわっとさんに、サラッと言われました僕。


(わっと)<なんか、日記とイメージ違いますね・・・


あああぁぁぁごめんなさいごめんなさいキモヲタ風情がポエマー気取りでごめんなさいごめんなさいぃぃぃぃぃ。


(わっと)<文学青年っぽいイメージがありました・・・


あああぁぁぁごめんなさいごめんなさい今度は村上龍っぽいファッションしてきますごめんなさいごめんなさいぃぃぃぃぃ。




泣きながらテツナリさんと病み犬さんとの4人でしばらく談笑。
てってけさん(http://d.hatena.ne.jp/tetteke/)合流。
すると、ヌッと目の前に現れた巨体。


だあぁぁぁ!! はっちまんさん(http://d.hatena.ne.jp/hatchman/)が来た!!



ご自身のサイトで「行けない」みたいなことを書いていらっしゃったんですが、いやひょっとしたら来るだろうなとは思っていました。
テツナリさんと車の中で「あの人が、福井で歌う愛ちゃんのふるさとを聞きに来ないとかありえない」みたいな事を話していましたから。
でも実際その姿を目にすると「うぎゃぁぁぁ!!」と叫んでしまいました。
てってけさんは冷静。さすが。
んで、モンブランをはっちまんさんが食べることに。さすが。
というか、男でモンブラン嫌いな人ってあんまりいないですよね。女性でもいない気もしますが。甘さ控えめで食べやすいし。
誰かさんが「嫌い」とか「栗がケーキに入ってるとムカツク」とか言うから食べたくても食べられない・・・。



このあたりでみんな集まりだす。この時点で、
あれくさん(http://blog.so-net.ne.jp/goodfeelingallright/
ぶらんしゅさん(http://d.hatena.ne.jp/blanche1019/

もいらっしゃいました。




昼公演開始                       終了



はっちまんさん、夜公演で「あの歌」を聞いてからダッシュで帰るみたいです。
僕は夜公演「た」列だったのを山上兄弟の力で「く」列に変更。



夜公演開始                       終了   ←ヘロヘロで死にかけてる



その状態でみんなのところへ。みんなも死にかけてる。輪になって地面に座って一言も口を聞かない(というか聞けない)。
立っているのはみょださんとぶらんしゅさん。


(みょだ)<他は色ついてるのにここだけ灰色だねw
(ぶらんしゅ)<なになに反省会?w



高橋界隈  →   ジョー
みょだ、ぶらんしゅ  →  おやっさん




会場を後にしてそれぞれのホテルへ。
僕は以前にも書きましたが、とある方がくださったメールに記載されていたホテルにしました。


「ホテルの前に、愛ちゃんが通っていたバレエ教室がある」


そう書かれてしまってはもはや泊まる以外に選択肢はないわけで、だいたい場所は分かってたのでスタスタ歩いて着いてチェックイン。
このホテル、楽天掲示板ではあまりいい事書かれてなかったし値段は安いしどうだろなあとか思ってたら意外や意外すごくいいホテル
でした。キレイだし、接客も悪くないし、駅から遠いのが難点といえば難点なんですが結構おすすめですよここ名前は出せませんが。



部屋に入ってさっと顔だけ洗ってすぐにホテルを出る。バレエ教室があるビルを探す。



あ っ た ! !



ホテルのド真ん前かなと思ってたんですがちょっとはす向かいあたりでした。
ああぁぁぁここかぁぁぁぁ愛ちゃんがぁぁぁとか思ってる間もなく病み犬さんが「飲み会始まりますよ」



              空気(ry



小走りで飲み会のある居酒屋へ向かうと僕以外全員集まっていて空気読めてないのは自分だと気づいて号泣。
飲み会始まり始まりー。



多分飲み会の内容についてはテツナリさんが書いてくれる、ような気がするので僕が気づいた点を3点ほど上げると、


・僕が「界隈の中で僕が一番ノーマル」と言った時爆笑された理由がいまだにワカラン 


・か○し○ーさんと干支が同じとか(実年齢バラしてるようなもんだなこれは)


・隣にいたみょださんと妙に昔話が合う   けど時々「さすがにそれは昔過ぎ」と言われて凹む


すごく楽しい飲み会でした。僕は乾杯の生ビールの後はずっと熱燗で通しました。おいしかったあ〜。
病み犬さんは焼酎のロックか何かで通してたような気が。
誰か、梅酒のなんちゃらとかいうのばっかり飲んでたような気が・・・。



12時過ぎくらいかな?飲み会お開き。それぞれのホテルに散っていく。
僕はあれくさんとワシントンホテルまでご一緒しました。その時に、僕が一生の不覚を・・・。


(友坊主)<えっと、みょださんですよね
(あれく)<あれくですすいません・・・


あああぁぁぁぁゴメンナサイゴメンナサイ生きててゴメンナサイ酔ってたんですお酒と愛ちゃんにゴメンナサイイィィィ。


ワシントンホテルに入っていく後姿のあれくさんに土下座したあと自分のホテルに向かう。
向かう前にコンビニへ。コンビニから出るとてってけさん達がいる。ヲタ度濃いんですけどこの街・・・。
ホテルに入る前にもう一度バレエ教室の入っているビルへ行く。この時が一番長くビルを見ていました。
ホテルへ戻って、バタンキュー。だって前の晩一睡もしてないんだもん・・・。




次の日。目覚まし時計ブッチギリ。10時にテツナリさんの泊まっているホテルに集合する予定で8時半に目覚ましを合わせていたら
9時半に起きてしまってあわてて荷造りをしてホテルをチェックアウト。
もう一度バレエ教室のあるビルへ。もう日が明るいのでさすがにボーっと突っ立ってると怪しまれると思ってポケットに入っていた
愛Pod Shuffleのスイッチどこかなーとか探してみたりして(ンなもん一箇所しかない)いると、
小学校高学年くらいかな?の女の子が、カバンを持ってスーッと階段を上って行く。



・・・愛 ち ゃ ん だ あ ぁ ぁ ぁ ! !



・・・まあ普通に違うんですが、重ね合わせ世界選手権があったら確実にメダル取る自信があるので思いっきり重ね合わせてました。



・・・つばめさんだったら、多分その子に向かって推しジャンプしてただろうな・・・。でも若すぎるか・・・でも桃子ちゃんも
とか考えてると携帯が鳴る。テツナリさんから。
「今そっちに向かってまーす」と嘘 を つ く 。
嘘をついた代償がダッシュ
テツナリさんの泊まってるホテルに着いて、そこからテツナリカーで次の目的地、びわ湖へ。福井駅で五月ヶ瀬を買って出発。



・・・5時間かけてびわ湖へ到着。すでに昼公演が始まってるし。時間かかり過ぎ!!
というのも、途中雪か事故の影響で大渋滞したり、タイヤチェーン付ける作業に時間がかかったりでしかもタイヤチェーンが
結局つけられなかったので外す作業に時間がかかったりで結局5時間になってしまいました。



会場にはナイタンさん(http://ai-914-takahashi.hp.infoseek.co.jp/index.html)。
ナイタンさんは夜公演、最前。いいなあ〜。
トレーディングポスターって言うんですかねあれ? ナイタンさん、高橋愛を2枚引きあてる。いいなあ〜。
釣られて僕も3枚買う。 開ける。 ・・・いや、可愛いんスよ。可愛いんス・・・。



昼公演終了。人が出てくる出てくる。
この時点で、
ALMICさん(http://almic.hp.infoseek.co.jp/
Tassyさん(http://sitb.sblog.jp/) ←師匠サイト移転しすぎそして酒飲みすぎ


この2人にお会いしました。なんか今回、いろんな人に会ってるような気が・・・。



界隈の人も出てくる。合流。つばめさんは身内の方(になるのかな?)と談笑。
僕はかっしーさんにダッコしてもらってポスターのトレーディングへ。
すると、僕の持ってたメンバーと愛ちゃんのイチイチでトレーディング成功!!
ああぁぁぁかっしーさんありがとうございますううぅぅぅ。



びわ湖の夜の公演、連番相手はそのかっしーさん。
その斜め後ろにはつばめさん。
「ヲチするから」といわれてビビる。



夜公演開始。
僕はコンサートではほとんど動きません。リズムを取って、口ずさむくらい。
と、横のかっしーさんが動きまくってる!!踊りまくってる!! びっくりしたー!!
コンサートの途中でかっしーさんに、


(かっしー)<もっとノりなよ(怒)


すいませんメチャクチャノってるんですこれでも・・・。



途中で手を取り合うフリがあったりするとかっしーさんが手を握ってくる♪
途中で肩を組む(というのかな?)フリがあったらかっしーさんが肩を組んでくる♪



コンサートの合間に、「メンバーが煽っている時はちゃんとノるのが礼儀」みたいな事をかっしーさんに言われて、
確かにそうだなあってすごく反省しました。
最後の方では、なんとか腕を「おー!」と上げてみました。めちゃくちゃ肘曲がってましたが。



公演終了。
RSさん(http://d.hatena.ne.jp/RS-150/)が仕事終わりで駆けつけたので界隈の方々に紹介させていただきました。
あとは、それぞれがそれぞれの帰り方。
僕はテツナリさんと最後まで。



そして、帰宅。みなさまお疲れさまでしたー。



あれ?いつものキモ文がなかったかな?まあ昨日散々キモかったのでいいのかな。
今回は、というか今回も、とても楽しい交流をする事ができました。
お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたー。