握手会の申し込みがかなり大変な事になってるみたいで、ちょっと信じられないくらいです。
オフィシャルなアナウンスメントがないっぽいので、何と言っていいのか・・・。
僕も一枚分だけ申し込んでいて、それは大丈夫でした。大丈夫というか、僕も一回目は登録エラーが出てました。




最初の登録の後、何の気なしに返信メールのアドレスをクリックしたら「登録されてません」という意味あいの画面が出てきて、
でもさほど気にしなかったんです。もし何枚も買っていて、それが全部「登録されてません」なら気にすると思いますが、
僕は一枚だけだったので「あ、入力ミスったかな」としか思わなかったんです。
再度入力し直したら今度は無事登録されて、「あ、やっぱり入力ミスだったのか」って。そんな具合でした。




僕が巡回する限りではほとんどの人に登録エラーが出てるみたいだし、さすがにこれは何らかの対策が取られますよね。
15000人の握手会サーキットのはずですが、これだけ登録されてない人が多いとなると、
登録されてる人自体が15000に達してないんじゃないかと思ってしまうくらいエラー出てるような気がします。




今回の握手会、僕自身は仕事の為に参加出来ません。申し込んだのはいわゆる名義貸しというんでしょうか。
その分の一枚です。もし自分も参加できるとなれば一枚じゃなく、何枚かCDを買って申し込んでいただろうし、
それでこういう状況になったらかなり戸惑うしテンパってるはずです。握手はやっぱりしたいですから。




なるべく早くに対処策がアナウンスされて、握手するのを心待ちにしている人達が安心できるようにしてもらえたら、と思います。
それにしてもこんな事があるとは・・・。あまりにもちょっと・・・。