危なかった・・・。 キモ文書かなくてよかった・・・。 こんな事になるなんて・・・。
一昨日の更新で「休みを利用してバイトをします、最初のバイトはお盆休みが始まる14日に入れました」と書きましたが、
そのバイトがなくなりました。なくなったというか。その顛末ですが、




僕が選んだバイトは「登録制」という種類で、数日前に「この日に働きたい」と申し込んで働く、というシステムです。
職種は決まってなくて様々で、僕は「力仕事で」と頼んだので倉庫でのピッキングとか、引越しとか、
その日にある仕事によっていろいろ変わってくる、という説明を面接の時に受けました。




その面接の時に「14日に働く」と申し込みました。そして実際に働く前日(僕の場合は今日)に会社に電話をして、
どんな仕事か、とか、どこに集合か、などを聞く。そういうシステムになってます。
で、今日の昼に向こうへ電話をかけたんですが、言われたのが、




「申し訳ありませんが、今お探しできる仕事が少ないものですから」




この独特の言い回しが最初イマイチよくわからなったんですが、要するに仕事がなかったみたいです。14日に。
ちょっとこれは予想外。申し込んだ日には確実に働けるものとばかり思ってました。さすがに甘かったのかな。
お盆休みだから仕事がなかったのかも、と思いたい所ですが関係ないような気もしますし。
年齢がマズかったのなら、これはもうどうしようもなく明日誕生日なのでまた年を取るわけでして。
バースデーケーキ1ホールやけ食いしたろかしらとも思ったんですが、そろそろ糖分も気にしないといけない年頃なのでやめて、
お盆休み明けの日曜日にまた何回か申し込んでみて、それでもダメならまた他のバイト方法を探そうと思います。




バイトは出来れば探したいし、始めたいと思ってます。今はなるたけ、ボーっとしてる時間を無くしたい気分になっていて、
ボーっとしてるなら働きたいんです。働かないと動かない性格みたいで、今は動かないのが、なんとなくイヤだな、と思ってます。
とは言ってもポッカリとお盆休みが開いてしまいました。明日は素直にハロショへ行きます。
あと、愛ちゃんに渡すプレゼントを下調べしてきます。プレゼントはもう目星を付けてる物があるので、
明日は実際に目で確認してこようかと思います。あのブランドの店舗、確かあべの近鉄にあったかな・・・。




夜は用事があります。なので、明日の更新はお休みにします。
あさっては、まだ決めてませんが福井に行くかもしれません。もし行ったら、更新はお休みにします。
行く時間考えないと、クルマめちゃくちゃ混んでそうな予感が・・・。