ちょ、ちょっとゴメンナサイ。今日は感想を書く時間がないっぽい・・・。
昨日の松戸行きは本当に予定に入れてなくて、全く無計画な行き当たりばっ旅だったので、
元々する予定だった掃除洗濯買い物を出来ずじまいだったんです。
掃除はまあ置いといて、洗濯しないと明日着る服もなく、買い物行かないと今日食べる物がない(基本、自炊)。




僕は『感想』って、書くのが最も苦手な部類で、まとまった時間を作って「フンガー!」ってリキ入れて書かないと
納得いくものができないので、というとド偉そうなので、ロクなものができないので、
今日は結構バタバタしてしまってるし、感想は明日書きたいと思います。掃除はあさってします。掃除もしたい・・・。
なので今日は比較的気を楽にして書ける「行き当たりばっ旅」のよしなし事でも。紀行文というのでもなく。
改札を通過したのが自分の家とコンサート会場の最寄駅だけという旅情もヘッタクレもない1日でしたので。




□  夜中は一睡も出来ずじまい


セットリストを見て『あの曲』を聞きたくなって、よし松戸へ行こうと思ったのが当日の0時とかで、
そこからチケットの手配をしてなんだかんだして、気がつくと2時ぐらいになってました。確か。
そこで寝ればよかったんですが、「マジであの曲聞けるの?マジで?マジで、デジマ、マジデジマ? キャハ♪」
寝不足で無意味にテンションが上がる中、『あの曲』のアルバムを引っ張り出して聞いてました。
4時過ぎにシャワーを浴びたりとかして、5時過ぎには家を出発しました。歩きながら、眠い。
とりあえず電車の中では寝てました。JR阪和線でもJR環状線でもJR京都線でもJR新幹線でもJR武蔵野線でも。
JR京都線って大阪と新大阪の間で一駅しかねえじゃねえか。でも本当に寝たの。




□  相変わらず武蔵野線は便数少ない


僕の大学はJR京葉線武蔵野線)沿線にありました。ちょうどその線が開通した頃に僕は大学一年くらいだったと思います。
自分で自分の歳バラすような事書いといて凹むのはアホっぽいんですが、その頃から武蔵野線は便数が少なかったです。
今は以前より増えてるみたいですが、それでもなんだか接続がイマイチっぽいです。今でも。
ちなみに、西船橋ショットバーウイスキー飲み過ぎて暴れたとかいうのは若気の至りです。ショットバーでガブ飲みするなよ。




□  列進むの、遅・・・


この日を逃すと来月の武道館までせんべい買う機会がない、とあって僕にしては割と必死にグッズの列に並びました。
この列が全っ然前へ進まない。売ってるテントは見えてるのに。
どうも売り場面積が少ないみたいで、と言うと言い方違うかもしれませんが、なんか買うトコ2箇所に集中してて、
1時間くらいは並んだと思います。えらい暑い・・・。
この列、会場前の道路と平行に出来てたんですが、車で通り過ぎる人がみんなこっちを見てました。
最初は「そんなに見なくても・・・」と思ったりなんかしてたんですが、あまりに車の中の人が揃いも揃ってこっちを見るので、
最後は揃いも揃ってこっちを見る向こうを見てこっちが面白がってました。結構いい退屈しのぎになりました。




□  買ったグッズ


僕にしては結構買ったかな?もちろんせんべいは買いました。結構大きいです。昨日食べました。五月ヶ瀬じゃありませんでした。
生写真セットも限定のと限定じゃないの2つ買ったし、DVDマガジンも買ったし。えらい買ったっスよ。僕にしては、ですが。
あと、ソロリストバンドも買いました。で、付けて、コンサートに入りました。グッズを着てとか付けてとか、って初体験です。
このリストバンドはすごくシンプルで、愛ちゃんバージョンだと黒いバンドにオレンジで『LOVE』と書いてあるだけなので、
付けやすかったです。右手に付けました。コンサート中は相変わらずほとんど動いてませんでした。付けてる意味は?




□  MMRさん


昨日の日記にコメント付けようと思ったらもう更新されてたのでここで書くと、ひょっとして会場で顔を合わせてるの、
MMRさんが1番多いような気がしてきました。それほど言葉を交わすわけでもなくて「あ、どもどもー」くらいなんですが、
その「どもー」の回数が多いんですこれが。昨日も最初に見つけたのはMMRさんですし。
というか、グッズの列に並んでたらそこを通り過ぎようとするMMRさんを見つけて、
「ここにいるよ!」と目で叫んでスルーされたのでその後会場で割と必死に探してた、というのはここだけの話。




と、今日はこんなよしなし事で。ちなみに帰りもJR武蔵野線からJR阪和線までキッチリ寝てました。
あ、間違った、寝たのはJR新幹線からだった。なんかJRばっかりだなあ・・・。
地元の駅に着いた時にはもうヘナヘナで、本当はそこから買い物に行くつもりだったんですが「やめとこ」と、
駅前の餃子の王将でラーメンと餃子食べて帰って来ました。




明日は感想を書けるようにします。あくまでも、感想です。はい。