tombouze2005-08-30







結論が早めに出たので報告させて頂きます。オブラートに包んで書くと、
自分にとってかなりの近親者が帰らぬ人となって、残されたもう一人のかなりの近親者を物心両面でサポートする事になった、
ってこれはほとんど包んでない。




「サポート」はほぼ全面的なものになる予定です。そのサポートが何年続くかはわかりません。
ひょっとしたら何十年かも。でもそれは、こちらが望んでそうする事でもあります。その人のサポートなら、
僕は何十年でもする用意があります。それは多分ほとんどの皆さんがそうだと思います。




ただ、モーヲタネガティブ界の張出大関を自認する僕がこの状況で凹まない訳がありません。
これから書く事を考えると尚更です。だから今日はオチャラケ気味に冷静にサラサラ書いて行きます。
キモくネガく書けと言われればなんぼでも書けますが、今そんな風に書くとこれから数ヶ月は立ち直れそうにないっぽいので。




それもこれも全部僕の、湯葉一枚よりも薄い薄給が悪いので結局自分のふがいなさが原因なんですが、
まず、香港ツアーはキャンセルします。
上に画像を載せてますが、「香港ツアーへ行くと言うのは壮大なネタだったのか」と訝しがる方もいらっしゃるかと思って。
どうでしょう、このまっさらなパスポート。わざわざ5000円多めにして10年ものにしたのに。
まああって困るものでもないですしいいんですが。死ぬまでにモンサンミッシェル行きたいし。
袋に入ってるのは愛ちゃんへ渡す予定だったプレゼントです。




それからヲタ用語で言う『遠征』ですが、これは激減します。
今の時点では、関西近県で行われるコンサートへの参加しか想定できません。
具体的には今回の秋ツアー、僕は武道館の日曜日と山梨が決まっていました。これは『回避』します。
大阪の公演で入手予定のチケットは1公演だけ。あと4公演分のチケットは、未定です。
だから行くと確定しいてるのは、桑名の昼夜、大阪の夜。これだけです。後は、未定です。




現実的な行動としてはそうなります。次は『日記』についてです。僕は今3つのブログを持っています。
サポートは物「心」両面に及びます。3つのブログを書いている時間はなくなると思います。
『水滴』は更新を停止して、数日中にアカウントも消したいと思います。もともとかなりの期間更新が滞ってましたし。
そして、これが個人的に大きな方針の変更なんですが、去年の秋から付け始めていた『友坊主の頬づえ』、
これも停止します。
そして、『高橋愛の瞳』に統合します。この場所で、他のメンバーに対する言及もする事にします。




あっちもこっちも書いてる時間はない、というのがまず1番の理由ですが、そもそもサイトを2つに分けたのは、
文章を書く時に愛ちゃんとその他のメンバーとであまりにも気持ちに温度差がありすぎる、という理由からでした。
というか、日記のタイトルがマズかったんだと思います。『高橋愛の瞳』。もっと適当に付けとけば良かったのかも。
この世で1番大切なものを1番上に持ってきて、その下に気持ち的にそうじゃない文章を載せるのが、なんとなく嫌だったんです。




でも今の状況ではそうも言っていられないし、要は気持ちを込めて書けばいいんだから、こちらでも他のメンバーに言及します。
『頬づえ』では僕の個人的な趣味(音楽やファッション)についても書いていましたが、
ここではそれが娘。に繋がるなら書くようにします。
ついでに書くと、向こうでは顔文字使いまくりで書いてましたが、それはこちらではしないと思います(笑)。




それから、もう1つの大きな変更点ですが、コメント欄を消しました。
今までたくさんの楽しいコメント、励ましのコメント、叱咤のコメントを頂いて心から感謝しています。
心を砕いて書いて頂いたコメントもありました。1周年の時にはたくさんのお祝いのコメントも付けて頂きました。
そのようなコメント欄を消すのはどうかと思ったし、かなり悩みました。
ただこれからは、コメントに逐一お答えする時間が取れなくなると思います。
だから、上に『メールフォーム』を設置しました。「お前ウザイよ」とかのコメントはどうかそちらへお願いします。
次の更新で「ションナ!」というコメントレスを付けさせて頂きます。




以上、かな?これからのファン活動の変更点としては。細かい部分は他にもあるかもしれません。
今日はなるべく感情を込めないで書きました。込めようと思えばいくらでも出来ます。
自信ありげな書き方してますが、自信もなにも、こんな状況なので頭にうごめいている言葉なんかいくらでもあります。
特に香港ツアーについては結果と冗談でごまかして書いてます。それ以上の書き方は出来ません。
出来ない理由も書けません。書き出すと、多分止まらなくなりそうなので書きません。
何かを壊すまで書く事を止めなくなりそうなので、書きたくありません。




ですから、この日記はしばらくアイドリングが続くと思います。
高橋愛を見る、という現実的な行動に対してバックはしないまでも限りなく牛歩になっていくこれからの状況に慣れないと、
慣れない内に気持ちを込めて書くと、多分ナーバスな文章ばっかりになると思うので。




そんな感じでございます。今日は無意味に仕事休みになったので、ハロショ行って、壊れた眼鏡を買い換えに行ってきます。
手違いで粉砕しました。超近眼だからレンズが高いんですよね。近眼って本当、いいこと1つもない。