ボーナスが出ました。 いや、もう、貰えるだけで有難いです・・・。
こんな世知辛い世の中ですから・・・。少ないなんて言えません・・・。
でも予想より少しだけ少ない・・・。いろいろな予定を、こう、ちょっとずつズラしていかないといけなく・・・。
でも、ひとまず数ヶ月は地獄の門をくぐらずに済みそうです。 ほぼ、くぐる一歩手前ですが。




だから、というわけでもなくて前から考えてたんですが、ちょっとバイトを入れてみようかなと思います。
書こうかどうか迷ってたんですが、それは別に「社会人としてあるまじき!」とかの理由じゃなくて、
単にまだ一回も行ってないので、続くかどうか分からないから、今から書いても「疲れる」とか、「シンドイ」とか、
「体力の限界を感じました」とか言い出して一回コッキリで行かなくなる予感がメチャクチャするので、
ある程度「いけるかな」と踏んでから書こうかなと思ってたんですが、まあ、いいかな、と。




さすがに平日は無理なので、土日の休みを利用して。今は仕事が繁忙期なので日曜日。暇になったら土曜か、土日。
今年は僕の会社が去年ほど忙しくないみたいで、去年はあった夜勤も休日出勤もせずに済みそうなんですが、
休みの日に何してるかというと、ボーッとお金を使うだけしかしてないので、ちょっと勿体無いなと思ってて。
特に年末年始なんかは凄まじく暇なので、いつかはバイトを入れようと決めてました。




登録制のバイトで、数日前に「この日に働きたい」と連絡を入れて働くシステムみたいです。
仕事内容や場所は決まってないみたいで、面接の時に「どのあたりまでなら行けますか?」と聞かれたので、
あちらこちらへ行く事になりそうです。
仕事内容は、僕は本職がブルーカラーなので「力仕事を中心に」とお願いしました。




次の日曜日、14日に、ひとまず仕事を入れてみました。
実はこの日、僕の誕生日です。
ちなみに、愛ちゃんの誕生日の一ヶ月前です。
一歩踏み出すにふさわしいこの良き日に、と怒涛のキモ文を書きたいところなんですが実際は、




「仕事、いつから、とか考えてますか?」
「盆休みにいっぺん入れよかなと思てるんですけど」
「盆休みは何日からですの?」
「14日からですわ」
「ほな、14日に入れときましょか」
「わかりました」




お盆休みが13日からなら13日に仕事を入れていた、というそれだけの話なのでキモ文に繋がらないのですこれが。
本当はキモい文章を1つ用意してたんですが、実際問題本当にバイトを続けるかどうか分からないので、
ある程度続いたら、キモ文をポン、と書きたいと思います。




そして、その次の日の15日は福井か京都に「巡礼」で行くつもりです。
バイト代が瞬時に吹っ飛ぶの・・・。