サラリと言ってしまいますが、明日、島根のコンサートに行って来ます。
始めての、「夜公演」!



明日(土曜日)も、月曜日(祝日)も仕事だと思ってたんですが、
一昨日、いきなり上司に、
「三連休やで〜」と言われて、
「なんや〜ホンマですか〜仕事やる気マンマンやったのに〜」
と、人間が「労働」を始めて以来連綿と言い続けてきた台詞を爽やかに放ちながらも、
ポッカリと開いた、スケジュールのない三連休。



なにしようかな〜、と思って、
そういえば、島根でコンサートあったなあ、と思い出しました。
島根なら、車で行ける距離だし(多分)、
18歳になりたての高橋愛を見に行くのも一興かなあ、と、
考え出したらあっという間にチケットの手配が完了。



来週は福井で2泊3日なので、あまりお金は使いたくないので、
車で、そして下道で(少なくとも行きは)行く事にしました。
どれだけ時間がかかるか、知りませんが。
知りたくもないですが。
そんな現実からは目を背けて人生を歩んで行きますが。



夜明け前に出れば昼には着くだろう、くらいの、ざっくばらんな感じで
出発しようと思ってます。
早く着き過ぎたら、出雲大社にでもお参りに行くことにします。



帰りは、その時の気分で、下道か、高速かを決めます。
帰りが遅くなっても、日、月と休みですから、すんごい気が楽ですね。



ということで、明日行ってきます。
明日の日記は、お休みしますね。



明日の夜は、晴れてればいいんですが。
コンサートが終わって、外へ出た時、きれいにお月様が出てたら、
愛ちゃんへの想いが更に大きくなるでしょうし。



(追記)

やっぱり現地で泊まることにしました(どないやねん)。


(さらに追記)

現地はどうやら雨らしい(いいですよ雨なら雨でキモい文章書くから)。