9月23日


もともとは行きも帰りも電車を利用する予定だったんですが、
Tassyさんに「一緒に行きませんか?」誘われました。
聞くと、RS−150さんの車で行く、とのこと。
RSさんとは一度お話したかったので、電車で滋賀まで、そこから車で福井に、
という形に変更しました。



朝の6時位に出発。
電車の中から外を見てみると、
空の薄い青と濃い青のグラデーション、
雲の薄い白と濃い白のグラデーションがすごくキレイで、
一気に福井への想いがつのります。


ふと、隣で話している初老の男女(車中で始めて会ったっぽい)の声が耳に入ってきて、
女性のほうが、


「夫も子供4人も全員医学部」
「長男と次男は大学で学者」
「学者なんて、
貧 乏 人 生 が 決 ま っ た よ う な 
も ん な ん で す け ど ね  〜     フ フ ♪ 」



・・・・・一気に福井への想いが萎える(今更なに凹んでるの?)。



凹みながらもなんとか滋賀には着いたみたいで、とある駅でお二人と合流。



RSさんに運転をお任せして、僕とTassyさんはビールを飲みながら車中に
陣取らせていただきました。RSさん、琵琶湖のよく見えるルートを選んで走って
下さったみたいです。


琵琶湖を離れ、敦賀を通り過ぎ、海沿いの道を走り抜けて、そして嶺北へ。
サンドーム福井へ続く広い道へ出ると「ああ〜、ついに来たなあ〜」という
感情が一気に湧きあがります。
この日を、どれだけ待ちわびた事か。


サンドーム福井でお二人と別れ、愛ヲタさん達のところへ向かいました。
お目にかかったのは、


かっしーさんカネミノブさん
大門さんつばめさん
テツナリさんナイタンさん
はっちまんさん茹でたさん


この8人の方々です。五十音順に書かせていただきました(タブ打ちツライ・・・)。


病み犬さんは、僕が到着する前に顔を出して、
またご自身のご予定に戻られたそうで、お会いすることはできませんでした。



コンサートの事は明日書くので、サラッとコンサート終了。



僕は昼公演のみ(みなさんは夜も)なんですが、はっちまんさんが
「夜公演の前に円陣を組みたい」と仰ってたので、5時半位まで会場にいました。
その円陣を組む場所で、てってけさんともお会いできました。
てってけさんは、昼に「ヨーロッパ軒」に行かれたそうです。
どういう状況だったか(完全に聞くまでもないんですが)聞いてみると、やっぱり、
ヲ タ だ ら け だったそうです。
阿鼻叫喚の地獄絵図を想像しながらも円陣へ。
みんなで気合を入れた後、僕だけ気合を入れて駅へむかう(道に迷った・・・)。



鯖江駅に到着。って、
改札口の前に 五 月 ヶ 瀬 置 き す ぎ 売 り す ぎ 。



福井駅に到着。駅近くのホテルにチェックイン。一泊4500円。
シャワーを浴びて、仮眠をとりました。



10時くらいにテツナリさんから電話があって、オフ会に向かうことに。



オフ会での話はテツナリさんが書いてくださる、と思うので書きませんが、
とても楽しい時間を過ごすことができました。



やはり、サイトやメッセでの印象と、実際お会いした時の印象は全然違いました。
でもみなさん、とてもやさしい方で、
それに、全員が揃って高橋愛のことが好き、ときてますから、
これはもう「楽しすぎる」の一言でした(僕はほとんど喋ってませんが)。



1時近くまでオフ会。
ホテルの門限もあるので、この日はここでお別れしました。



帰って何の気なしにテレビをつけると、ハロモニやってる!!!
福井はここまでモーヲタに気を使ってるのか!!と思ったりしましたが
さすがにそんなことはなくて、福井はこの時間に放送してるみたいです。
ハワイスペシャルの回を、放送してました。



ハロモニを見ながら、この日は就寝。