紀行文


車で、しかも下道で行こうと思って、地図で調べてみたんですが、
どーやって行ったらいいかサッパリわからない。
国道2号線で岡山ぐらいまで行って、そこから北へ上がってと思っても、
その北へ行く道がいっぱいある上にゴチャゴチャに入り組んでで、
どの道を使えば近道になるのか、全然見えて来ません。
だんだんだんだんイラついてきて・・・。


「あ〜〜〜もういい!!!!
大阪からまっっすぐ上にあがって、日本海にぶつかったらまっっすぐ左に行けば、
いつか着くわあ〜〜〜!!!!」




おかげで、生まれて始めて「鳥取砂丘」を見ることができました(「大雑把の神様」ありがとう)。



ちなみに、10時間ほどかかりました(「大雑把の神様」ひどいですね)。



聖地へは、下道で5時間ほどです(どうやったら10時間もかかるんだろう)。



そうそう、ありましたよ!道中に、「ハワイ」が!!鳥取に!!
「羽合」ですがいやあれはどうみてもハワイですよなんか道路にヤシの木みたいなの
生えてるし!
「ハワイアロハホール」とかあったし!
来年のハワイツアーはここでいいじゃないですかハワイなんだからわざわざアメリ
合衆国までいかなくても近場で楽ですよ何なら5泊7日で(合宿でもするのか?)。



松江へは、昼の12時くらいに到着。
チェックインまで、町をブラブラすることに。
ふと、彼方に「お城」が見えたので、行ってみると、「松江城」でした。
「上ってみるかあ〜」と思って、階段を上って、券売機の所まで行って、
やめました・・・この時点で疲れ果てました・・・。
あんな高い所まで上る気力なんかない・・・。
エレベーターとか、つかないですかね?(頼んでみれば?)
ちなみに、コンサート会場の「島根県民会館」は、お堀端にありました。



3時にチェックインして、ちょっと休憩してから、コンサート会場へ。
倉敷でグッズは買ってたので特にこの日は何も買いませんでした。



コンサート終了後、ナイタンさんと会う事に。
初めてお話させて頂きましたが、とてもいい方でした。
ナイタンさん、そしてお連れの方と一緒に夕食を。
みなさん歴戦の猛者で、「はあ〜〜」と感嘆しながらお話を伺ってました。


10時くらいだったかな?みなさんとお別れして、ホテルへ帰って、寝て、
7時に起きて、帰りは下道8割、高速2割、みたいな感じで帰宅。



こないな感じでした。