コンサート(多分ネタバレとかいうのもあり)

といっても、相変わらずスゴい感想とかは書けませんが。



今回、前から15列目でした。
僕としては存外に近い場所で、今までになく表情とかしぐさとかを見ることが出来ました。



で、見たことをそのまま書くと、



ガキさんが、よく鼻をススってた(これもネタバレになるのかなあ)


手を鼻の所に持って行って、スンスンやってましたね。
季節の変わり目でしょうか。ということは、僕もそろそろヤバいなあ。絶対風邪引くから。



ガキさんが、天才的にウマかった。


5,6期がお題に答えるコーナーで、
ロダンの「考える人」の写真が出てきました。
「この人は、なんと言ってる?」というお題で、ガキさんが、


「ストか・・・」


会場全員、のけぞってビックリしてました。なんでまたそんなタイムリーな話題を・・・。
でもガキさん、「スト」の意味を知らないような気が・・・。
自分で言っててビックリしてるような顔してるし。



・れいなは、やっぱり細かった(これはさすがにネタバレじゃないだろうなあ)


僕は左側の席にいたんですが、田中ちゃんは比較的、こっちに来てくれました。
まあ〜細いですねえ〜ちょっとビックリするくらいでした。
どこぞで「れいにゃ」という呼ばれ方をしてるのが、なんとなくわかる気がしました。
本当にか細くてカワイくて、できれば1−clickで注文したくなりました。



・重さんの腰つきが尋常ではなかった


いやもうマジで尋常じゃなくなまめかしくて。いやもうマジで。すんごいですからマジで(うるさいよ)。





で、今回から、ミキティ復帰。
ドアをクルリと回って出てくる時、そして階段の所で一人一人喋る時に、
すごい声援が飛んでました。
ナイタイさんのお連れの方の中に、ミキティヲタの方がいらしたんですが、
「感無量・・・」みたいなことを仰ってました。
この方は福岡にも岡山にも行ってらしたみたい(そう言ってた気がする)なので、
さらに喜びもひとしおだったみたいです。
チャーミーズエンジェルも3人に。ツッコミ役が戻ってきたので、
なんか倉敷の時よりも面白かったです。
それになにより、この人の元気な姿を見れて、声を聞けて、すんごい嬉しかったですね。
「浪漫」とかは、やっぱりこの人を入れて聞きたいなあ、と個人的には思います。



そして、なにより、愛ちゃんが18歳になって、初のコンサート。
ガキさんの時に書いたお題の時に愛ちゃんが、


「もう18歳なんだから、大人っぽくならなきゃなー」


これでもう、オメデトウコールの嵐。
この時は、僕も背すじがゾクっとする感じを覚えました。
会場全体が、愛ちゃんを祝っているこの雰囲気。
ものすごい拍手が起こって、あちこちから、
「愛ちゃん、お誕生日おめでとう〜!!!」って。
そして、ステージには、ありがとう、とお辞儀をしている、高橋愛
うわあ〜、すごい・・・。って、ものすごく気持ちが昂揚しました。
僕は、まあ日記でも何回か書いてると思いますが、
コンサートでは手拍子くらいしかしないんですが、
昨日ばかりは、「おめでとう〜!」と声を出してました。自然に。
もうあれだけで、十分。
十分コンサートに行った価値がありました。



恋ingとMemory青春の光の時に泣きながら聞いてるのはデフォルトなので。
こんな感じのつたない感想でした。




来週は、 福 井 で す !