紀行文


そんな訳で、まずは紀行文でも書こうと思います。

ただ僕は基本的に意味ないところしか見てないので、

ここから高橋愛への想いへは、まっったく繋がりません(イタイおっさんだな)。



なんばの高速バスターミナルへ。
って場所がワカラナイ!!


やっと見つけた・・・。なんでこんな所にあるんだろう?


コンビニでビールを買って、乗車。人はまばら。
僕の隣には、誰も座らず。
だから行きは、ゆっくりした旅になりました。


バスが、高速のETCのゲートを通った!!!
おおお、生まれて始めてでちょっと嬉しい!!


バスの中はヒマヒマヒマ。
CDとかも持っていかず(耳にイヤホンつけるのが鬱陶しい←アホか?)。
ノートと筆記具は持って行ってたので、
誕生日用の詩の草稿を書くことに。
横に人がいないから、臆することなくキモい文を書く。
前日は3時間くらいしか寝てなかったから、途中ウツラウツラしてました。


倉敷へ到着。おお、チボリ!
なんで休日なのに、制服姿の女子高生が多いんだろう。
しかもなんかみんな、脚、キレイ!
倉敷へ引っ越そうかな・・・(黄泉の国へでも引っ越してね)。


180円ラーメンをビールで流し込み(妙にすべりのいい麺だった)、
倉敷市民会館へのバスに乗る。
じょ、じょ、乗車口はどこだ!?
バス会社が2つあるのか・・・。


え゛?市民会館ってこんなに遠いの?帰り、歩いて帰って来れるかなあ、
と思ったら、ちょっと遠回りしてるみたいです。


市民会館に到着。
いるいるいるいる・・・うわあ・・・。
周りは静かな風景なので、本当にここだけ浮いた感じになってる。


入場〜。
グッズ売り場、 並 び す ぎ 


買ったのは、セットの生写真と、
生写真付きの箸(念願成就)
スクールセット(なんでもかんでも生写真をつけるなとあれほど)


DVDマガジンはいつも買おうと思って行くんですが、
いつも買う段になって買う気をなくすんですねこれが。
クリアファイルみたいなのもあったみたいてすが、とにかく売り場が込んでて、
いろいろ確認する余裕がありませんでした。


受付横のクロークで、愛ちゃんへのプレゼントを渡す。
なんで受け取ってくれたお姉さん、満面の笑顔なんだろう。
そういえば、プレゼント買った店のお姉さんもえらい笑ってたなあ。
営業スマイルより多めに笑っておりますって傘の上で枡でも回しそうなくらいに
笑ってるのは一体・・・。
「プレゼント」っていう言葉に反応してるのかなあ。


席へつく。
岸和田波切ホールが始めての娘。コンサートで、席はあんなくらいだと思ってたので、
席の幅とか、前後とか、すごい狭く感じました。
1階の一番後ろの席、というのもあるかもしれませんが空調も悪くて、
僕はコンサートって、手拍子くらいしかしなくて、昨日もほとんど動いてなかったんですが、
それでもビッショリと汗かいてました。


コンサート終了。歩いて駅へ。
途中、美観地区(だったかな?)があって、昔の風情を残してて、いい雰囲気でした。
店を覗いたりしながら、ブラブラと歩く。


ここらへんから、いつものことですが、頭痛がヒドくなる。
僕が外に長時間出たくないのは、この「頭痛」が主な原因。
10回分の頭痛薬を持って行ってたうち、5回分(10錠)をイッキに飲む。
ちなみに、こういう飲み方をしてるとだんだん効かなくなってくるので、
頭痛薬は、成分の違う薬を交互に買うことにしてます。


倉敷駅から、再びバスへ。
帰りは学生さんの団体が入ってきてちょっとウルさかったけど、
疲れて寝てたのであまり気にならず。


なんば到着。



こないな感じでした。