最近てってけさんの所から話題を貰うことが多いような気もしますが気にせず福井ネタで。
そういえば、福井のコンサートまでもう1ヶ月切ってるんですよね。早いなあ〜。
僕にとっては今年最初のモーニング娘。のコンサートだったりもしますし。どえりゃあ楽しみです。



宿は、おととい(日曜日)に予約しました。今回は、なんとあの日本中の憧れ、『ワシントン・ホテル』!!
普段ならここは真っ先に対象外です。確か8千円とか9千円とか1万円とかしたはずです忘れましたが。
出せて、5千円台ですね。4千円台ならなおの事よし。6千円でギリギリかなあ・・・。



とか考えながら、いつものように楽天トラベルを見始めました。もういつもここで決めてます。なんか楽なので。
上限を6000円に設定して見てみると、普段なら出て来るはずのないワシントンホテルが出てきてビックリ!。
『早期割引プラン』と『期日限定プラン』があって、それぞれ6000円と5800円みたいでした。
ヲタが街を席巻するその時期にそういうプランを実施するあたりさすが福井は日本一推せる都道府県なんですが、
僕は6000円の『早期割引プラン』を選びました。有料テレビ1000円が、なんと無料!
福井はテレビのチャンネルが少ないですし、暇つぶしの番組が多いほうがいいかなと思って。
Hチャンネル? い や あ も う な ん の こ と だ か さ っ ぱ り 。



でも正直今回はそんなに暇な時間はないような気もしてます。一泊二日ですし。
朝着いて、昼夜コンサート見て、夜はお酒飲んで、寝て、次の日の朝出発。 せわしないなあ・・・。
高橋愛フルコース』はさすがに難しそう。春江で泣いてる暇もなさそう。



地図を見るとコンサート会場のフェニックスプラザって、図書館前にある「中村洋菓子店」にかなり近いみたいなので、
そこは行ってもいいかもしれません。売り切れまくりかもしれませんが。
モンブランだけ残ってたりするとか辛いんですが。というか、 僕、モンブラン大好きなんですけど・・・。





そんな訳で今回は、コンサートと飲み会だけの『渡福井(渡米とか渡欧みたいにしてみた)』になりそうです。
なんやかやとお題決めてやってみたいことあるんです本当は。
五月ヶ瀬の工場見学とか。