おとといの日記で「福井で泊まる場所はワシントンホテルにしたYO」と書きましたが、
その日記を見てくださった方からメールをいただきました。福井在住の方みたいです。
メールの内容はというと友坊主はイケメンだねという内容で、そういう内容ではなくて、内容はというとですね、要約すると、




ワシントンホテルにしたみたいだけど、○○○ホテルはどう?安く泊まれるし、それになによりも、
愛ちゃんが通ってたバレエ教室が目の前にあるよ』





>愛ちゃんが通ってたバレエ教室が目の前




し、し、知らなかった!! そんな所に通ってたなんて!!
というか、その目の前にホテルがあるとは推せるにもほどがある!!




もちろん通ってたことは知ってましたが場所までは知りませんでした。いんたあねっとの世界を彷徨えば分かったのかもしれませんが、
今まで教室の場所を検索にかけるとかもしませんでした。漠然と、どこかなあ、とは思ってましたが。



メールをいただいたのであわててグーグルで検索してみると、確かにそのホテルのド真ん前に教室があるのを確認。ありゃますごい。
そのホテルの名前も知っていました。楽天トラベルで検索した時に必ず出てくる名前ですから。
ただいろんな理由からそのホテルを選んだ事はありません。 えらくオブラートに包んだ物の言い方をしてますが、
ヨーロッパ軒とかなら郵便番号から書いちゃおうかくらいの勢いで書けますけど、この場合はちょっと控えた方がいいのかな、と思って。




でもいやああぁぁぁなんかそのホテルにしたくなってきたああぁぁぁ。
だって、夜、界隈の人達と楽しくお酒を飲んで、ほろ酔い気分でホテルに帰って来て、
部屋の窓の外を見てみればそこには愛ちゃんの通っていた教室の窓が薄明かりの中に(見えるかどうか知らないけど)。
窓辺にそっと、『高橋愛』写真集のバレエ服を着ているページを開いて置いて、
愛Pod shuffle(明日届くYO!)で『ふるさと』だの『恋ING』だのを聞きながら、
薄明かりの中に見える教室の窓を眺める(見えるかどうか知らないけど)・・・。




ああぁぁぁもうダメだ!!
絶 対 に 泣 き す ぎ て 脱 水 症 状 に な っ て 春 江 病 院 に 運 ば れ た い ! !




あ、でもワシントンホテルに泊まりたかったりもするんですよね。
今回みたいに割引で安くならないと、あのランクの宿は泊まれないし。
久しぶりにあのランクの宿に泊まってみたい気もするし。
それに、娘。が福井に泊まるとしたら、あそこしかないですよね? もうその日に滋賀(翌日のコンサートの場所)に行っちゃうのかな?
もしあそこに泊まるなら「愛ちゃんと同じ屋根の下だよウヒャ♪」とか言おうと思ってたんですが。



でも「ウヒャ♪」って言ってるよりも、教室の窓を見てフニャフニャ泣いてるほうが自分らしいかな。やっぱり。
よし! 予約変更! ○○○ホテルにしよう!!



そういうわけですので、
てってけさん(http://d.hatena.ne.jp/tetteke/20050214#1108347550)、サヨナラサヨナラ・・・。