僕は大阪に住んでいるのでリアルタイムでヤンタンを聞くことができます。今日は愛ちゃんが出ます。愛ちゃん愛ちゃん。
なんかやたらと愛ちゃん不足だなあ〜と感じていたのでちょうどよかったんですが、そういえば、先週のハロモニには
愛ちゃん出てなかったんですよね。それが愛ちゃん不足の原因かな。自分が風邪引いてて人恋しかったのもあるかもしれませんが。



先週のハロモニはメンバー3人でロケに行っていて、その日にハロモニを休んでいたのは愛ちゃん含めて3人。
ということは、どこかにロケに行ってたんでしょうか?ロケなら、どこに行ってたんだろう?
大阪とか。
大阪?
え?
あ、大阪?
あれ?
じゃ、大阪で。
はい、大阪で。
もう、大阪にします。
そうします。そういう風に設定します愛ちゃんは大阪にいます僕には見えます南海本線天下茶屋駅に佇む高橋愛が(高野線でも可)!!
ですので、今日は愛ちゃんを大阪のデートスポットに案内しようと思います。今日の僕は『一日柳沢慎吾』です。




でも、僕あんまり大阪知らないんですよね。いきなりで申し訳ないですが。
高校を卒業してすぐに東京で暮らし始めたので(大学は千葉)大阪で遊ぶ、ということを全然してなくて。
大阪に帰って来た時には、もうオッサンに片足突っ込んでましたし。
でも、なんとか頭を振り絞って・・・・・。連れて行くとしたらどこがいいかな・・・・・。
どこがいいかなあ・・・・・。



アーヒャヒャヒャここで日記書くの止めたいくらいに「どこがいいか」を考えるのが楽しすぎる!!



でも正直、街並みだけなら、東京も大阪もそんなに変わらない気がするんです。よく見る『グリコの看板』とか
くいだおれ人形』のある戎橋周辺は確かに独特ですけど、あんな場所、大阪でも他にあまりないですし。
それに、ラジオの収録かなんかの時に愛ちゃん見に来た、とか言ってた気がするし。別の場所かあ〜。
あ、USJだ! ユニバーサル・スタジオ・ジャパンhttp://www.usj.co.jp/)。
あそこなら確実に喜んでもらえますよね 入 っ た こ と な い の で よ く 知 り ま せ ん が 。
近くを阪神高速湾岸線が通ってるのでそこから見たことはあります 見 た こ と は 。



んで、お昼ご飯かな?お好み焼きですかね?やっぱり。
あ、よく、「大阪には『お好み定食』があって、大阪人はお好み焼きをおかずにご飯を食べる」みたいなことを言われます。んが、
確かにそういう人が多いとは思いますけど、大阪の人間全員がそうじゃありまへん。僕は、お好み焼きをおかずにご飯は食べられません。
うどんをおかずにご飯は食べられますが。お、ぉ、お、美味しいじゃないですかぁあれ〜!!



あ、うどんにしよう。きつねうどん。美味しいですよ。だしが薄味で。ああ〜でも愛ちゃんには薄味すぎるかなあ。
でも、美味しい所なら薄味でもコクのあるつゆだから、喜んでもらえるかも。



そんでもって、昼から。一日USJでもいいんですが、それでは面白くないので。  僕が。
僕は服とか好きなので、「服見たい」とか愛ちゃんに言われたらむしろこっちが引っ張り回してあっちこちと服探し回りますが、
服売ってる所なんて東京に山ほどあるだろうし。
そうだ!ドライブしましょう。ドライブ。
先週のハロモニでは『江ノ島』の綺麗な景色が放送されていましたが、大阪にも、さすがに海はあんなに綺麗じゃないですけども、
すごく『夜景』が綺麗な場所があります。大阪は都心と山脈の距離が近いので、山の上からの夜景がすごく近く見えるんです。
奈良県との県境にある『信貴山』から眺める夜景は特に素晴らしいと思います。



ちょっと、夜景のサイトを見つけてみました(http://osakanight.xrea.jp/night_view/kanenonaru.htm)。




この夜景なら、愛ちゃん、喜んでくれるんじゃないかな。




で、夜は『てっちり』でも食べて、ロケ、終わり!!
どうでしょ? 楽しそうでしたか? 僕は、 め ち ゃ く ち ゃ 楽 し か っ た で す 。



さあ〜て、お風呂に入ってヤンタン聞くぞ〜!!