そういえば2月って28日までしかないんですね。 明日からもう3月。
ということは、福井のコンサートまであと12日! なにげに来週の話だったりするし。
来週の土曜日には、また福井かあ。 福井だなあ。 ああぁぁ福井だあぁぁ!! もう苗字を『福井』にしてしまいたい!!
よくよく見ると、福井って、『福』の『井』って書くんですよね当たり前ですが。。幸福の井戸でもあったのかな?
『福』 の 『丼』 ならよかったのに・・・。 まったくよくないですかそうですか・・・。 ソースカツ『丼』・・・。




今日の話はソースカツ丼ではなくて「雪」。福井には車で行く予定なんです。
同乗車(というかこの人の車で行く)はテツナリさん(http://www10.ocn.ne.jp/~ponite/kuzuryuu.html)。
テツナリさんのランボルギーニカウンタックで福井にカッ飛んで行く時に気にかかってるのが「雪」。
3月12日くらいなら雪はないだろうとタカをくくっていたんですけど、よく考えたら根拠の全くない自信だったのでアワアワしてます今。




3月なんて普通にスキーシーズンでしょうし、それに今年は雪がかなり降ってるみたいです。
先週会社の同僚が岐阜へスノーボードに行って来て、「雪はどうだった?」と聞いて見ると「雪は全く心配ない」と答えられて
こっちは余計に心配になったので福井の雪を調べることにしました。



雪みち情報ネット福井 (http://info.pref.fukui.jp/hozen/yuki/



福井の道路に備えつけられたカメラから、ほぼリアルタイムで雪の状態を見ることができます。
ざっと、通る予定の道を見てみると・・・。う〜ん、山はやっぱり雪があるなあ・・・。
でも道路には雪がないみたいなのでテツナリさんのメルセデスベンツ・ゲレンデヴァーゲンなら大丈夫だとは思うんですが・・・。




ただ当日に雪が降るかもしれないし、雪がなくても道路が凍結してるとコワいなあ・・・とここ最近ずっと考えてます。
タイヤチェーンがあったほうが確実なのは間違いないんですが、やっぱりお金がかかりますから。
そんな事言っててすべって谷底へ落ちてたらチョッピリ嫌なので、そろそろ福井の週間予報もでると思いますし、
今週中にはどうするか決めようと思ってます。テツナリさんと相談して。




ひょっとしたら僕が運転させてもらうかもしれませんが僕はメチャクチャ運転が荒いので普通に谷底に落ちるかもしれません。
でもテツナリさんが『高橋愛 ベストセレクション』みたいなMDを作ってきてくれるらしいので、
それを聞いている時だけは谷底に落ちないと思います。後は片っ端から落ちまくるのでどうぞよろしくお願いします。





福井への道中、「琵琶湖」を通ります。なるべく朝焼けの湖畔を見たいんです。穏やかな水面が光でキラキラして、すごく綺麗。
その湖畔を見ながら『ベストセレクション』を聞けたらいいなと思ってます。
素敵な風景が、その曲への気持ちを更に深めてくれたらいいな、と思ってるんです。



もし、その曲への気持ちを挟みこむアルバムが心の中にあるとするならば、
琵琶湖の風景が、その中の一枚になればいいな、と思っています。