今日のハロモニはよかった・・・。萌えた・・・。萌え尽きたよ、おやっさん・・・。
もう愛ちゃんが出てるあいだじゅう「はぁああぁぁぁ」って呼吸がままならなくて・・・。
女の子が着飾ったり、綺麗な物を見たり、プレゼントにドキドキしてる姿はやっぱりいいですね。こっちがドキドキして見てました。



そういう風景をエスコートしてくれたのは岡田真澄さん。さすがにダンディすぎて生きて行くのが辛い・・・。
あ゛〜!! 真澄さんが愛ちゃんの肩を両手で引き寄せた!! いや、僕は『ヲタ』じゃなくて『ファン』だからそんな盲目な
発狂はしませんよヨーロッパでは当然の仕種なんでしょうし真澄さんなら(キモヲタに変身)ンガ〜〜〜ファンファン許さない〜〜〜!!





というわけで印象に残ってるトコロを書きますけども今日はもう徹頭徹尾愛ちゃんキレイだったのでどこがどうとかないんですが、
まず『エルガーハウス』というレストラン?みたいなところでケーキとお茶飲んでました。



http://elgarhouse.com/   ←エルガーハウスのHP



ここで結婚式も出来るみたいですね。こういう所で結婚式もいいなあ。玉姫殿も捨てがたいけど。
お茶を飲んでたテラスみたいな所は白基調の部屋で、愛ちゃんの顔が白い光に反射して、そりゃもうキレイでキレイで・・・。
お茶を飲みながらの話の中で、愛ちゃん、「セレブのイメージは?」という質問に「OL」って答えてました。
どういうイメージだったんだろう。僕も大して知りませんがセレブの意味。




そこを離れた後はロールスロイスのリムジンに乗って(死ぬまでに一度乗ってみたい・・・)青山の宝石店『ジェルアート』へ。
HPはないみたいですが、もう置いてある椅子からしてどえらく高そう。
ここで、真澄さんが「レストランでの奥様へのプロポーズの時に、シャンパンを満たしたグラスの中に結婚指輪を入れて渡した」
というイケメン大爆発の逸話を語ってくれたんですが、その時の愛ちゃんのまっすぐな眼差しがすごくよかったです。
憧憬っていうのかな?そんな眼差しをしてました。真澄さんに「ロマンチストなんですねー」とか言ってましたね。




お店のテーブルに座って、出てきたのが10000K超えのジュエリーの数々。余計分かりにくいか。一千万円超です。一千万・・・。
これが「給料の3か月分」っていう人もいるんでしょうね。僕の給料では数年分ですが。
14700K(1470万円)のダイヤを見て愛ちゃんが、
「福井で家買える。 土地付きで」
調べてみたら中古で土地が250平米くらいで4LDKが1650万円ってそんなのわざわざ調べなくても・・・。




その後、ジュエリー(ペンダント)を3つ並べて、どれが一番安いか、みたいなクイズもやってました。
2番目に答えた愛ちゃんが選んだのはルビーのペンダント。3択だし、2番目に選んだから残り2つしかなかったし、
だから、なんとか助かった・・・。
「この店の中の商品全部から好きなの選んで」とか言われたらどうしようかと思った・・・僕、確実にその石買いそう(安いのを)。
ちなみに愛ちゃんがその日に付けていたピアスは透明な石1つのよく見るタイプ。好きなのかな?あのピアスが。
3択で選んでいる時の愛ちゃんの目もよかったです。めっっちゃくちゃ見てるし瞬きなしで。




んでもって、レストランへ。『ロビンズクラブ』というレストランで、恵比寿にあるみたいです。


http://www.robbinsclub.com/



一応HPはあったんですが、これ、トップページだけ出て、何の情報もないみたい・・・。
ここで、ロールスロイスから降りてくる、ドレスアップした愛ちゃん!!
シルバーのハイヒール。水色のワンピースに肩から同じく水色のストールをかけて、それがウエーブの髪と相まって・・・。
はあぁぁああぁぁぁぁ呼吸がままならない・・・。
でも階段の歩き方がままならなかったのは愛ちゃん。真澄さんに「セレブは音を立てずに歩く」と言われて
余計にバランスを崩す愛ちゃん。
「やっこみたい」とか言ってました愛ちゃん。『やっこ』ってなんだったか、こっちが思い出せなかった・・・。




テーブルに座って食事をしながらテーブルマナー。マナーに反すると、マナーの先生が「ピー!」と笛を吹いてアウト。
その食べ物を没収とかもあったりしました。
ポタージュスープが出てきた時に、愛ちゃんが「コーンスープ?」 確かにポタージュにはコーンが入ってるのしか
飲んだことがないな僕も・・・。
カップを持ち上げて、スプーンですくって食べる愛ちゃん。「ピー!」と笛を鳴らされてました。それはダメなのか・・・。
カップを持ち上げるだけか、スプーンですくうだけか、どちらかじゃないとダメみたいです。む、難しい・・・。



次はメインディシュ。愛ちゃんのメインディッシュは、
「骨付き舌平目とポワロー葱のムニエル茸のパウダーソース」どの素材がメインなのか分からない・・・。
舌平目を一切れフォークでマコっちゃんの口の中にアーンしてあげる愛ちゃん。当然「ピー!」。これはそうでしょうね・・・。
マコッちゃんの「ブレス産山鳥の骨付きグリル・クラポディーヌ(分かる単語がほとんどない)」を欲しがる愛ちゃん。
お店の人にお皿を貰ってました。でも確かに美味しそう。ブレス産山鳥の骨付きグリル・クラポディーヌ。分かる単語ほとんどないけど。




デザートはミルフィーユ。「イチゴのナポレオン」でした。なんで「ナポレオン」なんだろう?
ここは無難に卒なく終了。
食べ終わって番組が終わるあたりで、多分そのレストランのガーデンで紅茶か何かを飲んでいて、そこで真澄さんが
それぞれにプレゼントを渡してました。
まず愛ちゃんに渡してたんですが、その時の愛ちゃんは、もうメチャクチャ可愛かった。赤い入れ物に入ったプレゼントを渡されて、
「え!?なんですか!?なんですか!?」って、大きな目をもっと大きくさせて思わず立ち上がって真澄さんを見る愛ちゃん。
・・・真澄さん、いいなあ・・・。僕も真正面からあんな表情見てみたいなあ・・・。



はあ゛あ゛あ゛〜〜〜(滝のようなためいき)



真澄さんのプレゼントは、それぞれの名前(愛ちゃんなら「Ai」)が入った『ワイングラス』。名前の周りに装飾が施されてました。
調べてみたら、グラスにレーザーで名前を入れるサービス、結構あるみたいです。
みんなで空のワイングラスで乾杯して、今回の「セレブデート」は終了。





本当に今日の愛ちゃんは綺麗でした。もう何回見返したかなあ。
愛ちゃんの胸元で輝いてるルビーのペンダントがすごく似合っていて、
より一層愛ちゃんを輝かせているような気がしました。ジュエリーってそういうものだとは思いますが。
もっと年を経るにつれて、もっともっと高橋愛って素敵になっていくから、
もっともっとルビーのペンダントも似合ってくるんでしょう。それを考えただけでもなんだかワクワクしてきました。




ルビーか・・・。 ちょっと検索してみようかな・・・。  安いの。