『e+(イープラス)』の『e』がentertainmentのeだという事を、今日始めて知りました。
宅急便の人に「エンタテイメントプラスさんからお届け者です」と言われた時は、いつの間にかなんちゃら商法に引っ掛かってたのかと、
思わず宅急便の人の顔をマジマジと見つめてしまいました。  宅急便の人は何も悪くない。
来週のハロー!プロジェクトのコンサートチケットが届きました。




昨日今日と大阪はずっと雨で、梅雨の終わりにようやく梅雨らしくなってきて、空梅雨は辛いなと思ってたのでホッとしてます。
この空模様は来週まで続くみたいで、週間予報を見てみると7月10日の日曜日は『曇り時々雨』になってます。
晴れと雨とどっちがいいかは人それぞれだと思いますが、大阪の夏の暑さは笑ってしまうくらい地獄なので、
へたすると大阪城ホールの前の広場にある噴水に飛び込みかねないので、いや、飛び込まないと熱中症で倒れかねないので、
個人的には涼しく雨でも降っててくれたほうが嬉しいです。座りこむ場所がなくなりますが。



□  □  □



最近は生活をシュリンクして節約モードに入ってます。売れる物は売って、捨てるものは捨てて、
部屋の中が今までに無くこざっぱりとしてきました。
それでもやっぱりハロショの生写真やグッズは欲しくて、昨日も心斎橋まで車で行って来ました。
数点購入しましたが、先週「愛ごころ」を買って手持ちがなくなって買えなかった『カードケース』も買いました。




よくあるアルミで出来てるカードケースですが、愛ちゃんの写真が蓋に乗ってるというか、
言葉で説明するのはややこしいので画像を貼ってしまいます。





既に、この中には僕の名刺が入ってます。これからのコンサートには、この名刺入れを持って行くつもりです。
僕はこういうグッズは買っても使わずに保管するのが常なので、始めての『グッズ利用』になると思います。
写真が付いて1500円でした確か。 それにしても名刺が減らぬ。




来週、というか、こういう場合は今週と言うのか来週と言えばいいのかどっちなんだろ。
仕事は土曜日までキッチリあるし、かなり忙しくなっててテンパり具合もなかなか高めになってるので、
日曜日はしっかりめいっぱいコンサートを楽しみたいと思います。
個人的には、昼間は涼しく雨が降ってて、夜の公演が終わって外に出ると雨が止んでて、空を見上げてみたら星がキレイに出ていて、
その空を見て少し長い溜息を1つだけついて帰途に着く、というのも悪くないかな、と思ってます。