あめんぼさんの『あいたん(高橋愛@ヤンタン土曜日) (http://aitan.blog9.fc2.com/blog-entry-126.html)』




ヤンタン等の詳細な書き起こしをなさっていて、いつも感心しながら拝見しています。
多分、始めましてですね。友坊主です。
そういう細かい作業って僕には無理なので、これ以上の無理はこの世にない、というくらい無理なので、普通に尊敬してしまいます。
そのあめんぼさんが高橋愛ブログの一覧を作ってくださいました。




53サイトの高橋愛ブログ。この数は他のメンバーのブログより多いのかどうかはちょっとわかりませんが、
「続きを読む」から一覧を拝見させて頂くと、やっぱり『はてなダイアリー』の利用者が圧倒的に多いみたいです。
一瞬、アハッて笑ってしまいました。はてなダイアリーのブログだけで過半数を越えてるみたいですね。




はてなダイアリーの中にも存じ上げないサイトがいくつかありました。「こっちこそお前なんか知らんわ」と言われそうですが。
以前はかなり頻繁に繰り返していた、はてなの「高橋愛」のキーワードでの検索も最近めっきり頻度が減ってしまいました。
他のブログサービスに関しては、FC2やジュゲムを使っていらっしゃるサイトはいくつか拝見させていただいています。




それ以外のブログサービスの高橋愛ブログは、申し訳ないとは思いますが初見のサイト様が多くて、
興味深くリンクをクリックしていたんですが、ちょっとビックリした日記が・・・。
楽天ブログで『同じ空の下で考えたこと(http://plaza.rakuten.co.jp/sunrise4sunset19/)』という日記を書いていらっしゃる
方のHNが、「ねぎ坊主」さん・・・。




思わずトラックバックを打ってしまいました・・・。始めまして・・・。 「友坊主」です・・・。




でも、トラックバックを打たせていただいた理由は「坊主」が一緒だから、というだけではなくて、
日記を拝見して、とても「心地の良い」文章を書いていらっしゃったので、なんだか嬉しくなったんです。
『自分だけのうれしいこと・・・(http://plaza.rakuten.co.jp/sunrise4sunset19/diary/200506290000/)』
というタイトルの日記は、読んでいて梅雨空がスッと晴れていくような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれる文章でした。
だから、これからも日記を楽しみにしています、という気持ちも込めてのトラックバックです。
もしトラックバックからここへ来られましたら、ねぎ坊主さん、こんな駄文日記ですがどうぞ宜しくお願いします。




その他にも興味深い日記がいくつもあって、ああ、もうちょっと交流を広げようかな、という気持ちになりました。
なってるだけで行動に移さないのが僕の真骨頂なんですが、これを機に、少しずつコメントなんかを付けさせていただこうかな、
と思ってます。




あめんぼさん、一覧作成お疲れ様でした。ありがたく利用させて頂きます。