先週行った名古屋のコンサートは、この日記一周年の「自分へのごほうび」の意味も込めていました。
記念の日に何かをしたり何かを買ったりするのが好きで、何日か前に「コンバースのスニーカーを買った」
という更新をしましたが、それもやっぱり「自分へのごほうび」でした。




名古屋へは車で行きました。僕の車には12連奏のCDチェンジャーが付いています。
一年間入れっぱなしのCDがザラに半分以上あるという、とても可哀相なCDチェンジャーです。
高橋愛セレクション』のCD−Rも、ずっと更新されずにそのままチェンジャーの4枚目に入っています。




それだけ長い間入れていると当然ほぼBGM代わりになってしまうんですが、
奈良の名阪国道に入るあたりで、ここ最近にない勢いで頭の中に入ってきた曲がありました。『高橋愛セレクション』の中からです。
ミニモニ。の『恋愛一周年』でした。




『CRAZY ABOUT YOU』のカップリング『恋愛一周年』は、発売された2003年度、全ハロー!プロジェクトの曲の中で
1番好きな曲でした。無邪気に、まっすぐに誰かを好きでいる歌詞がとても心地よくて、少し大人になったミニモニ。にとても
合っている気がして、『セレクション』にも当然のように入れました。




この曲の最初の歌詞が、寝不足で運転している僕の中に入って来ました。




『何十年スキでしょう?
それとも何百年スキかな?』




ふと気がつくと、前の車に近づき過ぎていました。
踏み込み過ぎていたアクセルをあわてて緩めながら考えました。
僕はあと何百年、好きでいられるんだろう。