一昨日書いた、臨海道路を走ってて前の車の助手席の女性を見てどうのこうの、というキモ文。
本当はああいう書き方をするつもりはありませんでした。
どの部分をああ書くつもりがなかったかというと、「助手席」とか「歌を口ずさむ」とかそのあたりです。




本当は頭の中にあったネタとして、「隣に愛ちゃんを乗せて走りたい自動車」をベスト3くらい上げて、
日記の最後に「でも車はなんでもいいから、助手席に愛ちゃんがいて歌を口ずさんでくれたらいいなあ・・・」
でシめて、1日分の更新にしようと思ってたんです。




でもその手の更新しようかな、と思った矢先に病み犬さんが車で事故に遭ったのです。
「うっひゃあ、車で事故った人が身近にいるのに車で浮かれてる更新はできないなあ」としばらく棚に上げてたのです。
で、先週の土曜日に臨海を走ってたらキモ文のような光景に出くわしたので「じゃあこっちで使おう」とキモ文書いたのです。




頭の中で、どんな車がいいかなあ、みたいなの考えるのすごく楽しくて。車好きなんです。もう幼稚園の頃からずっと。
幼稚園の頃にスーパーカーブームがあって・・・。   うう・・・。セピア色・・・。
今でも、特に輸入車が好きで、いや買えませんが、でも昔買いましたが、それも安いのですが、とにかく壊れまくりました。
でもなんだか形が好きなんです。ヨーロッパの車とか。




病み犬さんも新しい車でDVDを付けてシャッフルDVDを見てヲタカーライフを満喫しつつあるみたいなので、
そろそろ書いてもいいかなと思って。誰からも止められてませんけども。
超極私的「愛ちゃんを助手席に乗せて自分は運転したい車ベスト3」です。設定はもちろん、お金持ちです(号泣)。




第3位   MINI(http://www.mini.jp/mini.html?jsessionid=2989341120820732356


第2位   VOLVO V50(http://www.volvocars.co.jp/Showroom/V50/


第1位   Alfa GT(http://www.alfagt.jp/




・・・どうせ想像でお金持ちなんだから、もっと高い車選べばいいのに(号泣)。
「愛ちゃんをイメージする車」じゃなくて「愛ちゃんを助手席に乗せて自分が運転したい車」なので、
自分の好きな車から3つ選んでます。昔ながらの車好きなので「ミニバン」とかは入ってません。
順位付けも選んだ理由も、インスピレーションです。パッと頭に、助手席に愛ちゃんがいる姿が浮かんだ車です。
でも愛ちゃんぐらいの世代だと、ミニバンとかのほうが好きかも・・・。
というか、車に興味、なさそうかな・・・。




この更新、読んでくださってる方の大半は面白くもなんともないかもしれませんが当の本人は大喜びで書いてます。
今日の夜あたり、上の3車のうちどれでもいいので夢の中に出てきてほしいです。
一度見てみたいんです。愛ちゃんとドライブをする夢を。