靴を買いました。
コンバースhttp://www.converse.co.jp/)のオールスターです。
オールスターには「白い色」が2種類あって、ひとつは「WHITE」。 生成りの、淡いベージュのような色です。
もうひとつは「OPTICAL WHITE」。真っ白な、純白の靴です。




写真を見る限り、生成りのキャンパス地には見えませんでした。だから「OPTICAL WHITE」を選びました。
『愛ごころ』で高橋愛が履いているスニーカーです。



愛ちゃんは写真集の中で、スニーカーについてはこの種類しか履いていません。
草履やサンダル(というのかな)は別として、スニーカーはコンバースのオールスター1足です。




他の写真集を確認してみました。スニーカーに限定してです。




最初の写真集『高橋愛』では2種類のスニーカーを履いています。
アディダスのニッツア・ロー。
そして、コンバースのオールスター。色はホワイト。
ラインが青いので、アッパーはキャンバス地ではなくレザーだと思います。




アロハロ高橋愛』。
履いているのは、コンバースのオールスター。
色はキャンバス地のレッドと、レザーの黒。




『わたあめ』。
履いているのは、コンバースのオールスター。
色は2色。ひとつはパープルがかったレッド。限定色かもしれません。
もうひとつは、生成りのホワイト。




そして、『愛ごころ』。




愛ちゃんが写真集の中で履いているスニーカーは、ほとんどがコンバースのオールスターでした。
それがわかると、凄く欲しくなってきました。



□  □  □




買った場所は、岸和田の『カンカンベイサイドモールhttp://www.kishiwada-cancan.gr.jp/)』。岸和田港に隣接した、
アウトレットとショッピングセンター、映画館などが併設されている大きな複合施設です。
そして、その横には『岸和田波切ホール』があります。




去年の冬、モーニング娘。さくら組のコンサートが行われた場所です。僕が始めて行ったモーニング娘。のコンサート。
生まれて始めて、高橋愛を間近で見た場所でした。