香港ツアー当選の興奮がなかなか醒めませんがそれはそれとして、
明日は名古屋で行われるHello! Projectのコンサートに行きます。
チケットの手筈は整いました。夜公演だけですが見に行きます。




印象派 ルノアールのように』で「もっと遠くまで」を歌っている時の高橋愛の表情を見たい、と言いながらも席は4階。
むしろ後ろの窓を開けて名古屋の夜景でも眺めたくなるような高さにワクワクしてますが、大阪で見た時とは反対の左側の席なので、
気合で視力を上げれば愛ちゃんの表情が見えるかもしれません。
それから、最初の歌の時の愛ちゃんも見たいんです。「ピロリンピロリン」ってのです。
この時も大阪では愛ちゃん、向こうむいて歌ってたんです。思いっきり体全体を広げてピロリンピロリンしてる後姿がすごく楽しげで、
その時の表情も見てみたいなと思ってました。でも4階なんですが。





会場のレインボーホールの場所はもう知ってます。今年春のモーニング娘。コンサートの時に他の会場と間違えて、
誰もいないホールの駐車場前で朝の早くからボーっと待ってた、という全く無意味な思い出のある場所です。
入る公演は夜ですが、朝から既にいると思います。ういろうを牛乳で流し込んでいる坊主頭がいたら声をかけてください。
ひつまぶしが食べたいけど高そうだし・・・。




そういえば、大阪でのコンサートの時に持って行くのを忘れてたのが、名刺。 名刺が可愛いんです。名刺。
名刺が可愛すぎて行きていくのが辛い、という例のあのフレーズを使いたいくらい可愛い。
僕の仕事は名刺を使わないので、たまさか持ってるとなんだかちょっぴり大人になった気分に・・・。 ね。いい歳してね。
「あ、忘れた!」と気づいた時にはもうJR阪和線に乗ってしまってました。
今回はちゃんと持って行きます。玄関前の目立つ所に置きました。というか改めて見ると名刺が傷だらけになってるような。
減らずに擦り切れていくなんて・・・。 哀し過ぎるの・・・




ところで名古屋に行っとこうかなと思った理由がもう1つあって、僕がこの日記を付け始めたのが去年の7月19日なんです。
もうすぐ一年になります。だからその記念の意味もあったりします。
一周年の時にダラダラと長文書くつもりですが、もし日記を書いていなかったら「表情が見たいから名古屋へ行く」、
なんて発想は出てこなかった筈です。
だからこの一年、それなりに下手なりに日記を書いてきて、そして少しずつ愛ちゃんへの気持ちを高めてきた事への、
『自分へのご褒美』としてのコンサートでもあるんです。




(追記)
明日の日記はお休みします。