1週遅れのハロモニを見ていて、好きな子がおいしそうに何かを食べているのを見るのはこっちまで幸せな気分になるな、
って当たり前の事を考えてました。




その時に出てきた「やんばる牛」、検索したら40件ちょっとしか出て来ませんでした。
幻の肉、なのかな?あまり出回ってないのは確かみたいです。




食べ方を見てると、愛ちゃんはバクッとガッツリいくから、見てて楽しい、というか気持ちがいい。
口が小さい、とも思えないし、口の中が小さい、とかだとよくわからないので、
単に大きなブツをそのまま放り込んでるんだろうなと思いました。




「頬張る」という言葉がこれほど似合う食べ方も珍しい、という位に頬張る。
頬がポコっと、食べ物の分だけ膨らんでるのが、可愛い。
そういえば、食わず嫌いで五月ヶ瀬を食べてたときもポコっと頬張ってたし、
ハロモニで福井が出てきてソースカツ丼食べてた時もバクバク食べてたなあ、
と思いだしたので福井の旅の回を見てみると、そういえばすごく可愛いと思ってたシーンを思いだしました。




カツを食べる。間髪入れずにゴハンも口に入れる。口の中がいっぱいになって、
喋れないから右手に持ってる割り箸をプルプルさせながら「ん゛ん゛ひ〜(おいし〜)」と言ってる場面。
その右手が可愛くて可愛くて、当時何回も見返したのを覚えてます。




ああいう食べ方って、お世辞にも行儀がいい、とは言えないとは思うんですが、
もう、こっちがここまで来ると、可愛いな、という気持ちでいっぱいになってしまいます。
いや、可愛いんですよ、ホントに。




あと、これは愛ちゃんに限らないですが、食べ物を口の中に入れて、
味を確かめてる時に見せる、なんだか焦点の合っていない、キョトっとした目がすごく好きです。
この間のデート企画で岡田真澄さんと食事をしたレストランでポタージュスープを飲んでて、
両手でカップを持ってスープを飲む時に、目から下がカップで隠れてるから、
そのキョトっとした目だけが映ってて、もう、めちゃくちゃ可愛かったです。








そんな感じで。特に、オチもなしです。
「可愛い」っていう言葉、使ったのが7回かな?
ずっとそう思ってるのに、たまにしか書かないんだから、
今日みたいな日はもっと書けばよかったかな。「可愛い」って。